小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1220 『本当にあった投稿闇映像 劇場版解禁』ネタバレあり感想と考察【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、『本当にあった投稿闇映像 劇場版解禁』を観ました!


本当にあった 投稿 闇映像 劇場版解禁 [レンタル落ち]

 

『本当にあった投稿闇映像』の劇場版第1弾。

8つの映像が収録されています。

 

元のシリーズを観た事がないので、普段と劇場版の違いは比較できません(先に観ておけばよかった…!)。

 

約90分とたっぷり時間があるんだから、もっと検証や長編ものを収録したらいいのにというのが正直な感想。

これでもシリーズの中では検証長めというレビューも読んだんですが、他の作品と比べるとそこまで掘り下げているわけではないです。

 

映像自体も特に目新しいものはなく、心霊と人怖のどちらにも振り切れなかった印象。

普段からちょっとダーク寄りでやっているのかなあ?若干胸糞感を出そうとしている感じはありますね。

 

元シリーズもこうなのか、たまたま劇場版がいまいちだったのか分からないので、これを機に本編の方も観てみようと思います!

この劇場版に限って言えば、辛口だけどちょっとオススメはできないかなあ…?(;'∀')

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

上記の通り、検証がほとんどない(あってもたいした情報じゃない)のと、わりとどれも単調な映像なので考察しにくいです。

 

映り込んでいるもの自体もそんなに怖くないのと、「これを見るとあなたの所に来るよ」「これを見ると不幸になるよ」な映像が多くて逆に萎える(笑)

そういう視聴者巻き込み系は1作品中1つで良いと思います。

 

強いて言えば、「赤いハイヒール」が印象に残った。

でもこれも映像が怖かったわけじゃなくて、ダメと言われているのに非常識に事故現場を撮り続ける撮影者に胸糞で。

 

そういう意味ではあの非常識な行動はその後の振りとして良かったと思うけど、肝心の怖いところが全く良くなくて残念。

 

常にカメラを回し続ける酔狂な人なのかもしれないが、一人で歩いているところを撮影している意図も分からないし、敢えて事故現場を撮りに来たのならビビり過ぎ。

 

一つ一つは些細な事なんだけど、こういうちょっとした違和感の多い作品で、無理に現実感を出そうとして失敗したパターンなのかな?と思いました。

明らかにフェイクでしょうって映像でも怖ければOKって人も多いと思うんですけどね。

 

ちょっと辛口になってしまったけど、はっきり言って駄作です(^^;)

ただシリーズとしては結構続いているようなので、普段の作品はそこまでないのかも?劇場版の辛口批評したからにはそちらもしっかり観てみようと思います。

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村