小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1063 『あつまれどうぶつの森』プレイ日記vol.25 ハピパラその3:カフェ・レストラン完成!と別荘紹介9~13人目【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

別荘作り、10軒達成しました~!

 

ということで、タクミライフのみんなでお祝い(*'▽')♪

本編では自分がお客様としてたぬきち達にサポートしてもらう立場だったけど、ハピパラの方は従業員の一人としてみんなと働いている感じが良いですよね。

 

更に11軒目完了で「伸び盛りなコーディネーター」の称号もゲット!

前回と同じくお給料アップと仕事着のバリエーションが増えました。

 

更に更に、12軒目完了でカフェとレストランの施設作りが解放!

まずはカフェから♡

純喫茶というよりはランチ時に賑わうような軽食屋さんをイメージ。

 

吊り下げ型の電光掲示板とか本当に細かく配置できるので、お店のレイアウトが本当に楽しいんですよね~!

この時はまだ始めたばかりでいろいろ試行錯誤中なんだけど、最近は個々の別荘作りでもお店風ばかり作ってます(笑)

 

そしてレストラン!

カフェをランチっぽく作ったので、こちらはディナー時に行くようなイメージで。

夫に見せたら照明の色が夜のお店っぽいと言われたけど(笑)

 

奥の厨房も自分で作ることができます!

こういうバックヤードというか、従業員さん達が入れる部屋とか考えるのがめちゃくちゃ楽しいです…(n*´ω`*n)

 

各施設では日替わりでアイテムをもらえたり購入できたりするんですが、特にこの厨房にいる料理長からは毎日1つ料理のレシピがもらえるので重要ですね。

 

別荘紹介(3)

さて、以下9~13人目の別荘を紹介します♪

 

9:アマミン「南国リゾートな空間」

 

10:ライオネル「おもてなしのトイレ」

これちょっと選ぶのが早すぎたというか、はしらとか解放される前なのでしきりだらけになってしまって個人的にはあまり気に入ってません。

ライオネルごめんよ…(._.)

今はだいぶ家具とかも増えたので、また後日しっかり作り直します!

 

11:かんゆ「手芸大好き」

 

12:ちゃちゃまる「電気じかけのドリームランド」

こういう電気とかメカっぽい感じは普段興味を持って見ていないので、どんな風にすればかっこよく見えるのか分からなくて難しい…!

このタイミングで家具磨きにエフェクトが追加されたので使ってみました。

画像だと分かりにくいんだけど、この上と斜め下にちょこっと出てるビリビリしたやつです。

 

13:シェリー「枯れない花に囲まれて」

(完成時に撮り忘れたのでツクッターの画面)

 

おまけ

「ヒカリゴケのどんがりぼうし」のレシピを手に入れたので、絶対似合うと思ってリッキーにあげたらやっぱりすごい似合ってた。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村