小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1064 『あつまれどうぶつの森』プレイ日記vol.26 ハピパラその4:ハウスシェア!と別荘紹介14~19人目【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ナッティーさんと海を眺める時間…イイ…。

 

さて、まず今回はハウスシェアについてです!

16軒目が完了した時点でイベントが発生し、以後ハウスシェアを提案できるようになります(^O^)

私の島ではイベント時にビネガーが来たんですが、ちょうど次に別荘作ってあげようかと考えていたシュバルツを同居人に決めました。

 

しきり解放時と同じで、今回もお試しを兼ねて普通のお部屋風に。

ドアがないからあまりプライベート空間は確保されていないようだけど(笑)

 

ビネガーは元のお部屋と同じでゲーマーっぽい感じで、

 

シュバルツはロック好きそうなのでそういう人が住んでそうなイメージで。

可愛い系はいろいろ思いつくんだけど、カッコイイ系はどうすればいいのか分からなくて難しい…!!

今回は1部屋を区切っただけなんですが、この後2階建ても作れるようになるので独立した2つの部屋を作るのもアリですよね。

単純に同じ建物に2キャラ入れられるということなので、お店風の別荘なら例えばコックさんとウェイターさんとか、役割を決めて撮影するのも楽しいと思います(*^-^*)♪

 

別荘紹介(4)

さて、以下14~19人目の別荘を紹介します♪

 

14:リッキー「気分はうんてんしゅ!」

(何でこんな暗い部屋にしたのか全く覚えていない…w)

リッキーは本編の無人島から連れてきた住人です!

こんな感じでタクミライフのお土産チョコレートをあげるとリゾート地に連れて行くことができるので、そこで話しかけると他のどうぶつ達と同じように別荘を作ってあげることができます。

めっちゃはしゃいでる姿も見ることができる。

 

15:パティ「スイーツの商品開発」



16:グラハム「ベンチャー企業のオフィス」

オフィス風に作るのもめちゃくちゃ楽しいですね(*'▽')

ちなみにこの部屋のモデルは昔自分が勤めていた職場です(笑)

 

17:ブロッコリー「麦のめぐみでおいしいパンを」

パン屋さん風で結構気に入ってます!

裏側はこんな感じ。

 

18:キッズ「結成!ステキなバンド!」

 

19:ティーナ「ティーパーティーを開きたい」

 

19軒目達成で「一人前のコーディネーター」の称号ゲット!

 

おまけ

先日、喫茶ハトの巣に行ったらロドリーさんとつぶきち君に会えました~♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村