ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#892 『Skyrim(スカイリム)SE』DLCと雑記vol.2 ハースファイア②:想像以上に広い【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回の記事はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※あらゆるネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

ハーシーンのデイドラクエストにて、このアングルからのシンディングがめちゃくちゃ狼男感出ててすごく好きです(笑)

 

このシリーズの世界観では神や悪魔といった存在が普通にいて、話したり接触も可能なのが面白いですよね。

そんな中でもシシスのようにそもそも存在しているのか人間には分からない領域のものもいて、簡単に会えそうで会えない距離感が絶妙。

 

念願の図書室!

さて、ちまちま進めているDLC「ハースファイア」の建築なんですが、メインホールを増築しました!

外から見ただけでもだいぶ大きくなった…!

 

中もめちゃくちゃ広いです(*'▽')♪

まだ内装は全然手つけてないんですが、かなり棚とか置けるようなので1軒あるだけで収納は困らなそうですね。

 

地下もありました!

暗いからまずは灯りが欲しい…。

 

3つの土地のうち、このメインホールまでは共通の作り。

これに東棟、西棟、北棟と増築させることができ、武器庫とか戦利品室とか好みで組み合わせることができるようになっています(*‘ω‘ *)

 

まず、私はもちろん念願の図書室を作りましたよ~!!

この東棟部分に建てていきます♪

こちらも思っていたより大きい…!

 

もちろん別棟も最初は内装が何もないので、とりあえず持ってる材料分だけ本棚を作ってみました!

こんな感じで壁側に本棚が並ぶようです♪

 

普通ゲーム内の本って全文書かれてるわけじゃなくて一部抜粋とか「……のような事が書かかれている」みたいな概要しか分からないけど、スカイリム内の本は作中作にするには惜しいぐらいしっかり書かれているので読むのが楽しいんですよね。

 

たぶんゲーム内の本を全部まとめたら、リアル本にして300頁じゃ足りないんじゃないかなあ?というぐらいのボリューム。

 

シリーズものがあったりコレクション魂をくすぐられてついつい本を集めてしまうので、まとめて保管できる場所ができたのは嬉しい(^O^)

 

ちなみに梯子を上っていくと、棟の屋上へ出ることができます。

今のところ景色を眺める以外に用途はなさそうだけど、こういう場所があるのも良いですよね。

 

しかし、引っ掛かってしまったのか?家の庭部分にずっと巨人さんがいるんですよね…(笑)

敵視されてるわけじゃないので放置してれば無害なんだけど、毎回ドキッとするからどこかへ行ってほしい…( ˘ω˘ )

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村