ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#621 追加要素を楽しむ!『ドラクエ11S』プレイ日記vol.3 仲間ストーリーの感想と最後の仲間【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

 

※ストーリーのネタバレあります。

こんにちは、みくろです。

最近ドラクエ11Sしかやってないと言っても過言でないぐらいハマってまして、絶賛もりもり進めているところです。

 

前回、Sの追加要素である仲間のサイドストーリーのシルビア編について書きましたが、

f:id:mischwarz:20210827080635j:plain

2人目はマルティナさんでした。

 

グロッタの町についたマルティナはハンフリーらと共にそこを牛耳ってる魔物に対峙するも…といった話。

シルビア編は底抜けに明るかったけど、一転してマルティナ編は絶望感があってすごく暗い。

 

正直何も解決できてないので、こりゃあ勇者が行って助けんと!!って感じですね(`・ω・´)

 

f:id:mischwarz:20210827082025j:plain

そして3人目はカミュでした。

 

最初に仲間になって一番長く一緒にいたカミュがこういう展開になるのは結構つらい。

ただ一番秘密主義でもあったので、何とかならなかったのかなあ~と悔やまれる感じも(´・ω・`)

 

あと今回もだけど、この人わりと不運ですよね…(笑)

本編の方もカミュはかなり重いストーリーだったような…?頑張ろう。

 

そしてそして、最後はロウ様。

f:id:mischwarz:20210827083007j:plain

不覚にも泣いてしまいました。

 

本編でのロウとの再会は希望があって面白い感じだったけど、そこまでの過程でこんな体験をしていたとは…。

勇者の両親だけでなく、「共に長生きしましょうね」と言ってるクレイモラン王にもうるうる…(;_;)

 

ロウは本当にたくさんの大切な人達を失ってきてるんだなあと改めて。

 

この段階での仲間の追加シナリオはここまで。

双賢の姉妹については何も語られず、本編に戻ってきます。

f:id:mischwarz:20210827084248j:plain

そうだった、魚になってるんだった(笑)

ここから物語も後半へ!!

 

最後の仲間

さて、最後の仲間にして後半戦の最初のメンバーとなるのがこの人。

f:id:mischwarz:20210827084547j:plain

f:id:mischwarz:20210827084723j:plain

前半の敵であったグレイグ将軍。

さすがに彼については覚えていましたが、最初にプレイした時はビックリしたなあ~隠し仲間ってやつですね(゚∀゚)

 

f:id:mischwarz:20210827085044p:plain

しばらく女性陣が出てこないので、むさいおじさんとの二人旅…(その後、老人とオネエが再加入)。 

 

ストーリーやバトルも熱い展開が多くなってきたので楽しい!

一度絶望的な状況になって、そこからどんどん盛り返していくって良いですよね…!

f:id:mischwarz:20210827093632p:plain

このままラストまで突っ走れるかなー?頑張れ勇者御一行~!

 

次回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村