ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#622 『北野誠のおまえら行くな。』シリーズとエンタメ~テレ発のホラーが好き【ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、松原タニシさんの本を読んだのがきっかけで、北野誠のおまえら行くな。~ボクらは心霊探偵団~』を見ました! 

青森編1~八甲田山へ突撃~

 

第1シリーズにはまだ松原さんは登場しないんですけど、この番組がきっかけで事故物件に住むことになったそうですね。

だから結構ムチャぶりが多いのかな~とか思ってたんですが、北野さんご自身が全然知らない土地でもガンガン行くし聞くしでアグレッシブ過ぎ(笑)

 

最初は有名どころの「八甲田山」や「山の牧場」など。

ほん呪シリーズなどの心霊ドキュメンタリーとはまた違うのでがっつり何かが映ってたりはしないんですが、新耳袋殴り込みシリーズのようなギャグ要素込みの突撃レポートといった感じ。

 

芸人さんも多数登場するので会話が面白い(゚∀゚)

 

まだ全然シリーズ構成とか把握してないんですが、松原さんはGEAR 2ndという第2シリーズ?になって登場してきました。 

この辺りで本に書かれていたような事故物件に住むようになったのかなあ? 

 

とりあえず気になるところだけでもちょこちょこ追っていこうと思います!

 

エンタメ~テレがイイ

この北野誠さんのシリーズもエンタメ~テレなんですが、私の大大大大好きな番組『怪談のシーハナ聞かせよ。』もこのチャンネルなんですよね。

 

他の放送局やチャンネルに比べてホラーに力を入れてると思うんだけど、それが昔ながらのドラマや映像集じゃなくて昨今の心霊ドキュメンタリーや怪談ブームに目をつけてるところがすごく好き(^o^)

 

そんなエンタメ~テレが作った心霊ドキュメンタリー好きへのご褒美(笑)、『心霊マスターテープ』ももちろん見ました!

ほん呪やノッファンシリーズなど、人気心霊ドキュメンタリーのスタッフ達が集結して謎を追う!ってめちゃくちゃ熱い。

 

日本初の心霊ビデオ「知られざる心霊世界」を探すため、有名シリーズのディレクター達に協力してもらうことにしたエンタメ~テレ。

岩澤さんに古賀さんに、杉本さんまで…!ファンにとってはかなり嬉しい展開。

 

内容的には結構怖いところもあるんだけど、毎回最後には「フィクションです」と(笑)

分かってはいるけど明言しちゃっていいの!?と逆に潔いですね。

 

そういうところも含めて、数あるホラー番組の中でもエンタメ~テレ発が好みに合ってるなあと思う今日この頃です(^o^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ