小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#605 『モンハンストーリーズ2~破滅の翼~』プレイ日記vol.2 どのモンスターも可愛く見える【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

 

※ストーリーのネタバレあります。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210810173645j:plain

先日、夫がストーリー全クリしまして、すごく面白そうだったので横で見ていた私も本格的に始めました(^o^)

 

といってもまだ序盤も序盤で、自分で孵化させたオトモンもほとんどいない状態なんですけどね。

f:id:mischwarz:20210810174122j:plain

今まではあまり可愛いとは思えなかったモンスターも、こうやって共闘や育成をしていくうちにどんどん愛着が…! 

 

他のモンハンシリーズと違って装備はセットになってるんですが(頭や胴など分けて装備できない)、

f:id:mischwarz:20210810174614j:plain

こんな感じで色を変えられるのが嬉しいです(*^^*) 

 

卵泥棒

ライダー見習いとして修行中の主人公、島の異変を調査する中で次に出会ったモンスターがこちら!

f:id:mischwarz:20210810174906j:plain

イャンクック

 

ライズしか知らない私にとってはお初のモンスター!

何だか大きいニワトリっぽくて怖いですね…(´゚д゚`)

 

戦闘に勝利すると巣穴に帰っていくので、追いかけると卵が…!

f:id:mischwarz:20210810175320j:plain

モンスターが眠っているとはいえ、こんな所から卵を取ってこなければならないライダー…。

 

f:id:mischwarz:20210810175441j:plain

正直ここだけ見るとただの卵泥棒で100%ライダーが悪いんだよな(゚д゚)

こうやってどんどんモンスターの卵を盗み出して(笑)、オトモンを増やしていきます!

 

今回の卵からはもちろんイャンクックが誕生しました(^o^)

f:id:mischwarz:20210810175745j:plain

f:id:mischwarz:20210810175803j:plain

こうやって自分のオトモンになると急に可愛く見えてくる不思議。

 

サブクエをこなしたりレベリングをしつつ、ストーリーを進めると、

f:id:mischwarz:20210810180020j:plain

アンジャナフや、

 

f:id:mischwarz:20210810180011j:plain

プケプケが登場!

 

アンジャナフは強過ぎて今は無理!というストーリー展開になったので、もう少し進んだら再戦できるのかな?

アンジャナフ討伐が一つの区切りになるのかもしれませんね。

 

プケプケはライズだと毛?の感じとか苦手でちょっと怖かったんですが、ストーリーズだとすっごく可愛い…!

序盤での毒は強いし、是非良いプケプケをオトモンにしたい!(*´ω`*)

 

でもこのゲームはこだわり出したら沼そうですね…(笑)

とりあえずストーリーを少しずつ進めていこうと思います!

 

おまけ(アイルーが可愛い)

f:id:mischwarz:20210810180659j:plain

ストーリーをイャンクックのところまで終わらせるとネコタクが解放されました!

マップが広いのでファストトラベルできるのは有り難いですね。

 

しかしどのシリーズもアイルーの可愛さは異常。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村