小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#607 『モンハンストーリーズ2~破滅の翼~』プレイ日記vol.3 新大陸へ!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

 

※ストーリーのネタバレあります。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210811170108j:plain

前回プケプケを討伐したので、レア巣を回ってちょっとだけ潜在能力の高い卵を孵化させました(^o^)

 

この段階でオトモンにできる他の主要モンスターはクルルヤックとイャンクック

プケプケも含めてみんなテクニック系なんですが、やはりこのメンツだとプケプケがいろいろ強いですね…!

 

f:id:mischwarz:20210811170638j:plain

我がオトモンの名はぷくぷくちゃん!

 

さて、ここがどこかというと…いよいよ新大陸に突入しました!

 

卵を託されました

f:id:mischwarz:20210811170842j:plain

ライダーとしての修行を重ね、いよいよ島の護りレウスが消えてしまった謎の調査へ。 

 

この島の護りレウスは、元々レドという伝説のライダーのオトモンでした。

そして何を隠そう、そのレドの孫が主人公…!

 

主人公の顔はおじいちゃんとよく似ているらしく(女主人公だとそこがモニョるw)、

f:id:mischwarz:20210811171158j:plain

レドと交流のあった竜人の少女(?)エナが現れます。

最初のムービーで護りレウスから卵を託されていたのが彼女ですね!

 

レドじゃなくて孫なんですとか話していると、

f:id:mischwarz:20210811171617j:plain

前回強くて強制退避となったアンジャナフが!!

 

エナちゃんがレドの絆石をくれて、これならいける!!ってなるんですが、そんなに絆のパワーってすごいのか…(´゚д゚`)

f:id:mischwarz:20210811171631j:plain

おじいちゃんの石でライドオン!!

 

アンジャナフは明らかパワーっぽいんですが、最初はまさかのスピード攻撃をしてきます。

モンスターの動きや興奮度、溜め攻撃などのチュートリアルも兼ねているようで、

f:id:mischwarz:20210811171942j:plain

アンジャナフも怒るとパワー攻撃に。

迫力あって怖いけど、ちゃんと装備を整えて三すくみが分かっていれば余裕だと思います(^o^)

 

アンジャナフを倒すと、エナから卵についての話を聞けます。

f:id:mischwarz:20210811172253j:plain

f:id:mischwarz:20210811172307j:plain

どうやらこのレウスの卵は特別で、各地で起こっている異変やレウス達が消えた事件と関係があるかもしれないとのこと…。

そしてレドの孫である主人公なら、このレウスを託せると。

 

先日ライダーになったばかりだけど大丈夫!?と思いつつも、こういうのは遺伝が大きいのかな…(´ε`;)

 

島にはハンター達がレウスやその卵を探していて危険なので、急遽エナが暮らす竜人の村へ行くことに。

f:id:mischwarz:20210811172652j:plain

そのまま直行!!(笑) 

(ネコタクで村にはいつでも戻って来られます)

 

f:id:mischwarz:20210811172804j:plain

そして新大陸、アルカラへ降り立ちました(*´ω`*) 

 

いよいよ本格的にストーリーが始まりそう!

次はどんなモンスターが出るのかな~?楽しみですね!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村