小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#611 『モンハンストーリーズ2~破滅の翼~』プレイ日記vol.4 剛射おじさんとの旅【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

 

※ストーリーのネタバレあります。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210817081040j:plain

最近ずっと乗ってる大活躍中なぷくぷくちゃん。

他にもテクニック系のオトモンは多い中、見た目も強さも属性も一番気に入って使ってます(^o^)

 

剛射おじさん

さて、 前回アルカラ大陸に辿り着き、ストーリーを進めて竜人だけが住むルトゥ村を訪れました。

f:id:mischwarz:20210817081656j:plain

基本的に竜人以外は入れない村でありながら、かつて主人公の祖父レドが彼らと仲良くしていたこともあり、レドの孫ならとそこそこの歓迎ムード。

 

とはいえレド本人ではないですし、ライダーとしても力不足ということで、

f:id:mischwarz:20210817083204j:plain

伝承の儀なるものを教えてもらうため、己の実力を証明しなければならないことに。 

 

近くで暴れているパオウルムーを倒してこいと言われるんですが、

f:id:mischwarz:20210817083445j:plain

ここまでの道中で出会ったアルマというルトゥ村の竜人が一緒に同行してくれることになります(*^^*)♪ 

 

なかなかのイケメンで弓使い、こりゃあ楽しい旅になりそうだと思っていたら(笑)、夫が「剛射おじさんだ!」と。

剛射おじさん…?(´゚д゚`)

 

どうやらネット界隈でのアルマのあだ名らしいんですが、共闘する際にしょっちゅう弓で溜めた後に剛射するのでそう付けられたようです(笑)

 

このゲームの弓がそういう仕様なんでしょうけど、たしかに毎回「溜め」で1ターン進めた後に必ず「スキル+剛射」。

臨機応変に戦ってくれよぅ!と思うんですが、常に剛射(笑)

 

そんな剛射おじさんと無事にパオウルムーを倒しました!

f:id:mischwarz:20210817084952j:plain

このバトルでモンスターの見た目や状態変化に応じて武器を替えるコツ、バトル中のうまいアイテムの使い方を学ぶことができます(゚∀゚)

(ストーリー上のパオウルムーはそうでもないんだけど、この後サブクエに出てくるネームドがえらい強かった…!)

 

オトモンも一新

f:id:mischwarz:20210817085439j:plain

道中でたくさん卵をゲットできたので、村に帰って早速孵化!

 

f:id:mischwarz:20210817085608j:plain

f:id:mischwarz:20210817085621j:plain

f:id:mischwarz:20210817085634j:plain

モンハンシリーズはちゃんとプレイしたソフトがライズしかないので、初めて見るモンスターもちらほら。

 

f:id:mischwarz:20210817091717j:plain

亜種も出ました~(^o^)♪

色が違うだけなのかな?と思っていたんだけど、図鑑を見ると特性やらいろいろ違うみたいですね。

 

パオウルムーを倒すと、次は岩に擬態したモンスターをどうにかしてくれとの事。

ライズでも登場したあのモンスターかな…?更に進めていくぞ~(`・ω・´)ノ

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村