小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#490 復活の『SHAMAN KING』!とオパチョのアレを覚えてる人がいるか【アニメ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

 

4月1日から始まりましたね~!

アニメ『SHAMAN KING』

第1廻 幽霊と踊る男

 

我々の世代からするとただただ「懐かしい」の一言に尽きるんですが、当時連載したりアニメ化された頃からもう20年と見てビックリ(´゚д゚`)

そんなに昔だっけ!?と思ったけど、当時マンキンの話をしていた友達を思い出すと中学生の頃だったので、やっぱりそれぐらいは経ってるんですねえ。

 

シャーマンキング』といえばどうしても打ち切りのイメージが強くて、当時ずっと漫画を買って読んでいたのですごくショックだったのを覚えてます。

今回の新アニメでは完結までしっかり映像化してくれるらしいので楽しみですね(*´ω`*)♪

 

www.youtube.com

マンキンといえば林原めぐみさんが歌う曲!ってイメージなので、新アニメの方もOP・EDはもちろん、声優さんも続投の方が多くて嬉しい~!

 

良い終わり方ができなかったにも関わらず、何年経ってもこうして愛され続ける作品ってある意味で正統に続いた作品よりもすごいなと思うんですが、20年前に楽しんでいた同世代はもちろん、当時を知らない今の若い子達にとってもきっと面白い作品だと思います。

 

毎週アニメを見るって何年ぶりだろうか…(笑)

今見ると好きなキャラやグッとくるシーンが変わるかもしれませんね(゚∀゚)

 

オパチョのアレ

今回のアニメで久々にいろいろマンキンについて思い出したんですが、当時PS2かな?『シャーマンキング ふんばりスピリッツ』というゲームを持ってたんですよ。

 

それのたぶんミニゲームだったと思うけど、オパチョが指示する方向にボタン入力するみたいな内容のものがあって、そのオパチョが「みぎ、ひだり、しょうゆ、しょうゆ、みぎ、した…」とか言ってたような言ってなかったような、思い出せなくてずっとモヤモヤしてます(笑)

 

誰か実況とかしてないかと探したんですが、ふんばりスピリッツ自体はあるんだけどそのミニゲームは現段階では見つけられてないんですよね(´ε`;)

 

調べたらオパチョとしょうゆは関係ありそうなので、たぶん言ってたんだろうけど、「しょうゆ」って何だよ!!と記憶が曖昧すぎて気になる(笑)

アニメ見てたら思い出すかな~そもそもそんなミニゲーム本当にあったのか…(´・ω・`)

 

でもオパチョ可愛いですよね。

最初は名前も思い出せなくていろいろ検索してたんだけど、予測で「オチョパー」とか結構出てきたのでみんな思い出せないんだなと(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ