小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#836 『星のカービィ ディスカバリー』プレイ日記vol.2 すぐキレるワドルディ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

夫が「良いゲームだ…」とか言ってここのスクショ撮ってました(笑)

カービィ大好き人間からするとやはり今作は神ゲーらしいです!

 

さて、私も2エリア目のエバーブルグ海岸を攻略しました(^O^)

水のステージが多くて、最初よりもギミックが見えにくかったり取りこぼしも多かったです。

あとこのほおばりヘンケイが生理的に怖い(笑)

アーチほおばりのようなちょっとしたミニゲームタイムアタックも豊富。

ただクリアするだけなら簡単だけど、最速を目指したり、全てのワドルディを見つけるとなると結構大変でやりがいがあります!

 

エバーブルグ海岸のラスボスは木でした!

過去作のボス名がちょっと分からないんだけど、カービィって必ずこの手の木のオバケみたいなボスがいますよね。

根っこ攻撃があったり、まだノーダメ条件等はクリアできてないのでまた挑戦します!

 

ワドルディの町

さて、ステージが進んでワドルディをたくさん救出すると町もどんどん発展してきました(*'▽')

 

まず、カービィのお家。

机がめちゃくちゃ低くてカービィサイズなのが可愛い(n*´ω`*n)♡

 

フィギュアコレクションを飾ったり…

 

正直ベッドの5分の1ぐらいしか使ってないし、こんなに大きな布団いりますか?って思ったけど(笑)、お昼寝もできます!

 

そしてそして、ワドルディカフェも開店されました~!

 

ここではアルバイトとしてワドルディ達の注文通りに食事を提供するというミニゲームを遊ぶことができます♪

カービィのケーキとハンバーガーめっちゃ可愛い…!!

 

最初は列もゆっくりなんだけど、ランチタイムになると大量のワドルディ達が次から次へとやって来ます( ゚Д゚)

これが全然待ってくれなくて、ちょっと遅いだけですぐカンカンになる(笑)

 

難易度が「かんたん」「せかせか」「ギリギリ」の3つありまして、「せかせか」まではわりと余裕なんだけど、「ギリギリ」のランチタイムは鬼です。

これは間に合わなくてキレ散らかしてるワドルディ達( ˘ω˘ )

 

こういうミニゲームがたくさんあるのは楽しいですね!

私は夫がクリアしてからゆっくりやろうと思ってるんですが、ボリューム的にはどれぐらいあるんだろう~?まだ全然先が読めない…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村