小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#277 懐かしのポップンミュージックと青春の思い出【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先週PC版ポップンミュージックのベータ版が開始されまして、早速夫がDLしてくれました(*´ω`*)♪

f:id:mischwarz:20200916084241p:plain

 

ポップンミュージックといえばかなり有名な音ゲーですが、アーケード版が1998年登場ということなのでもう20年以上続く人気シリーズです。

私も学生の頃から大好きでして、家庭用ゲームにもなっていたので特にPS2時代はかなり遊んでました(*^^*)

 

今回のはまだベータ版なので5曲しか入ってないんですが、昔からパッドでやってたので設定を合わせたりして「あ~このボタン配置!」とかなり懐かしくて(笑)

夫は初めてのプレイだったので難しい!と言ってましたが、元々かなりリズム感ある人だし音ゲーは練習あるのみですからね(`・ω・´)

 

ゲームシステムとしては昔から変わらないので面白くないわけがなく!

早く製品版プレイしたいですね~ちょっとまだ曲をどういう感じで追加していくのか等わからないんですが、昔からある曲はもちろん最近の曲は全然知らないので楽しみです♪

 

負けず嫌いは昔から

ポップンミュージックといえば私が中高生の頃に一番やっていたので青春時代のゲームって印象が個人的に強いんですが、近いうちにPC版も本格プレイできそうなので最近また動画でいろんな曲を聴いてます。

 

中でもすごく印象に残ってる曲がこちら『LAMENTO(ラメント)』


ラメントUPPER(EX49) / ポップンミュージック peace

(最近このプレイヤーさんの動画よく拝見してます。めちゃくちゃ上手いです!)

 

この曲かなり難易度高めなんですが、当時中学生だった私はPS2版で5ボタンプレイだったにも関わらずなかなかクリアできなくて悔しくて泣きながら練習してました(笑)

 

昔からかなり負けず嫌いだったので、競争とか対他人はそこまで熱くならないんですが、自分でクリアしたいと思ったものを自分のせいでクリアできないってのがもう本当ダメで、こういうゲームにしろ勉強にしろ運動にしろ「できるようになりたい!」と思ったものは泣きながらでも一人でやってました(^o^;)

 

まあ正直ゲームにそこまで本気にならんでも…と今なら思いますけど、そういう記憶もあるのでポップンミュージックは私にとって青春時代の頑張った思い出でもあります(笑)

 

今はもう泣くほどはない…はず!楽しくやりましょう(笑)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村