ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#14 アイドルと良い影響をくれる人

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

今年も残りわずかですが、この冬は本当に雪が降りませんね…!

このまま降らずに年を越してしまうのかな。

私はちょっと風邪かも…?って気配があるので、お正月に寝込まないようぬくぬくしていようと思います(´・ω・`)

 

昨日は1日まったりと大好きなハロプロの番組を見てました♪

他のアイドルは全く詳しくないのですが、小学生の頃にモーニング娘。の大ファンだったのもあり、もう20年近くハロプロを応援してます。

夫は全くそういうのに興味ないけど、付き合って見てくれてる内に各グループのメンバーの顔と名前を覚えたようで、ライブとか行ってもいいよーと言ってくれたので夫婦で参戦も近いかもしれません(ΦωΦ)フフフ

 

でも、自分でそういうのを見せといてアレですが、夫が特定のアイドル推しになるのは嫉妬しちゃうなーと思うので、

他の女を見て可愛いと思ったね!?(´;ω;`)

ならんよ(笑)

という面倒くさい会話にも付き合ってもらってます(´-ω-`)ゴメンネ

 

ハロプロの子達って可愛いだけじゃなくて、一生懸命頑張ったり努力している姿が本当に素敵なんですよね。

見ているこっちまで元気になるし、いろんなプラスのパワーをもらえます。

さすがに年齢的に見た目の真似はできませんが、アイドルを応援してると自分の女子力も上がる気もします♡

 

これってアイドルに限らず、身近な人でも、自分に良い影響を与える人を見つけるってとても大事だと思います。

憧れる人、一緒にいると元気になる人、ポジティブに引っ張ってくれる人、何でもいいです。

日々の生活でも仕事でも、そういう人がいるかどうかで自分の成長具合もメンタルも全く違ってきます。

 

逆をいえば、自分に悪い影響を与えそうな人を避けるというのもとても重要です。

特に最近ではネットで不特定多数の人の意見を目にできますから、プラスの考えを教えてくれる人もいれば、負の感情を撒き散らしてる人もいます

アイドルの頑張ってる姿を見て元気をもらえるのと逆で、愚痴や不満が多い人に接すると自分もそんな気分になってしまうんですよね。

私はわりとそういうのに影響されやすい人間なので、できるだけ負の歪みがある人は避けるようにしています。

 

自分はこうだ!他人は気にしない!って強く思えればいいけど、ブログやSNSを通して他人の生活を垣間見えるこの時代にそれはなかなか難しいと思います。

どうせ自分と比べてしまうなら、「あ~やっぱり私はダメなんだ」と思わせるようなマウントを取ってくる人や、愚痴や不満を言い合って自分を落ち着かせてる人より、

「こういう人になりたいな!」と前向きに成長させてくれる人と良い意味で比較したい

ですね(*^^*)

 

ちなみに私はずっとモー娘。推しで来てたのですが、最近はつばきファクトリーにかなり注目してます。

特に秋山眞緒ちゃん♡にオバチャンめろめろですぞ!

年齢に負けず私も頑張ろう…(´・ω・`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村