ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#15 お正月料理とオナラ

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

世の中の会社員さんの多くは先週末に仕事納めだったと思うのですが、夫は今日までお仕事です(´;ω;`)

休日出勤扱いなのでいつもよりはゆっくりみたいだけど、それでも頭が上がりません!

お正月はゆっくり休んでね(*´ω`*)♡

 

私はというと、今日はお正月休み用の食糧の買い出しや準備です!

といっても、うちはお互いの実家には帰省しないしお客さんが来るわけでもないので、夫婦二人のいつもの休みと変わらないんですけどね。

おせちも市販のものをいただけるので、私はかなり楽ちんです(´・ω・`)

 

でも少しはお正月らしいお料理もしたいな~と思って、今年は筑前に挑戦してみようかな?と考えてます。

お雑煮は自分が大好きなので去年も作ったのですが、1年前はまだ料理もそこまで出来なかったのでそれ以外は作れなかったんですよね。

夫にお正月料理で何か食べたいのある!?と聞いたら筑前煮!!と即答だったので決めました(゚∀゚)

あとは年越し蕎麦も考えてるので(でもこれは夫の方が作るのうまい…)、おせちに筑前煮にお雑煮に蕎麦に楽しみです♪

 

さてさて、全く話は変わりますが、私は異常にオナラが出ます

結婚するまでは自分がそんなに出る方だと知らなかったのですが、夫と一緒に暮らしてから普通じゃない回数してると気付きました(´・ω・`)

においも結構ひどくて、病気かな?と一時期本気で心配してたぐらい(笑)

 

たとえ夫婦でも目の前でオナラはしないってご家庭もあると思いますが、うちはどちらも普通にぷーぷーしちゃいます。

お互いそこまで下品な人間ではないと思うけど、むしろ他人の前で人よりしっかりしてる分、ありのままの姿でも受け入れてくれる相手が貴重なんですよね。

 

数ヶ月前に夫から握りっ屁のやり方を教わりまして(笑)

それから定期的に夫に握ったものを投げるのですが、それでクサい~~!と笑ってくれるのは夫しかいないだろうなあと思います。

でもあまりにも臭いので健康的被害と精神的苦痛がないか心配になってしまい、最近は控えめにしています(´・ω・`)

 

内心では「この屁こき女が!」と思ってるんじゃないかと不安になって、オナラで嫌いになった…?とたまに聞いちゃうんですけど、その度に「このぐらいで嫌いにならないよ」と笑ってくれるので仏かよ!と思う今日この頃です。

 

ちなみに、オナラに含まれる硫化水素が健康に良いって研究結果もあるみたいです。

オナラに含まれる程度の微量なら心臓病や脳卒中の予防に効果的なんだとか!!

これで心置きなく握りっ屁ができますね(*´ω`*)♪

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村