小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1571 『呪われた心霊動画 XXX 7』ネタバレあり感想と考察【心霊ドキュメンタリー】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前作『呪われた心霊動画 XXX 6』についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、心霊ドキュメンタリー『呪われた心霊動画 XXX 7』を観ました!


呪われた心霊動画 XXX(トリプルエックス)7

 

2017年製作。

今回映像は5つなんですが、前回から微妙に全部繋がっている系なんですよね。

 

明らかに「これとこれは繋がりがあります」とは明言されないんですけど、同一人物っぽい存在が映っていたり、同じ場所だったり。

更に前作の「アケチ野ハウス」が出てきたりと、裏で蠢いている何かがいる気がして不気味な印象は受けます。

 

ただ映像的にパワーアップしたかというと、正直雰囲気的な怖さが増えたような気も…。

 

シリーズ通して最終的にこれらの真相が分かったりするのかなあ?

だいぶいろいろ繋がっていそうなので、次作以降も気になります。

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

「夢の続き」

夢の話ってどうしても本人しか分からないから説得力ないけど、それが現実として映像や事故に繋がった途端に怖くなりますよね。

 

ただ映像の「たすけて」と言っている女の子と投稿者が同一人物なのか、元の事件が別であってそれと共鳴しているのか、前者だった場合になぜ投稿者が選ばれてしまったのかが気になる。

 

「足音」

肝心のラストの顔があまり怖くないんだけど、自分の後ろ姿を見つけてしまったのはなかなかに怖い。

ついて来ていたのが後ろの存在なのだとしたら、前の自分は何?とこれまた謎が多い。

 

「ドローン探偵」

これはオチョナンさん!

これはオチョナンさん!!

 

「水音」

水音がしてからすぐに駆け付けているから少なくとも死体とかそういった類のものではないんだろうけど、何を水の中に落としたのか気になる(そもそも何の音だったのかすら不明だけど)

近くに落ちてた写真が関係あるにしても、「ドローン探偵」と同じ場所ということ以外の情報がなくて難しい。

 

別の人の考察で写真の女性は「足音」の投稿者では?という意見があったけど、だとしたらあの男性は彼氏…?

ロキシーという言葉が「代理人」を意味すると仮定すると、「足音」で見たドッペルゲンガーのような存在もそういった関係が?とかますます分からなくなった(笑)

 

「瞳の光景」

「夢の続き」の投稿者の弟が前作の「アケチ野ハウス」と同じ場所で起こった不可解な映像を持ってくるという、これまた次に繋がりそうな展開。

 

スタッフの検証などが入らないせいで映像一つ一つの登場人物と場所と事象を覚えておくのが大変なので、ここらでちょっとしたまとめが欲しい(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ