小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1167 猫の日!と愛猫ミコの添い寝の破壊力【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日2月22日は猫の日でしたね!


コンビニなどでも猫の日フェアみたいなものをしていたらしく、夫が猫の甘味セットを買ってきてくれました♪

キャラメルクリームラテが「にゃて」になっていたり、尻尾や肉球の形のお菓子が可愛い~(n*´ω`*n)♡

味も美味しかったです!夫ありがとうー!


昔と比べて最近は猫グッズもたくさん増えて、猫好きにとって嬉しい時代になりました。

猫を飼っている方も増えているようで、SNSなどでも可愛い写真をたくさん見られる機会が多くなりましたよね。


同時に保護猫活動や猫関連の各種研究など、いろんな分野で話題にあがる事も増え、一匹でも多くの猫ちゃんが幸せになれたらいいなと思う今日この頃。

 

ただ可愛い~!って愛でるだけでなく、人間側からもたくさん猫たちにお返ししなきゃいけないと思います。

 

何か特別な事をしろと言っているわけじゃなくて、自分の家で飼っている子がいるなら最期まで大切に面倒をみるとか、外にいる子に許可なく餌をあげないとか、保護猫団体や研究機関に寄付するとか…日々のちょっとした事で救われる子が増えたり、そういった活動をしている方の助けになるんじゃないかな。

 

私も猫に関する活動は積極的に携わっていきたい…!

もっともっと猫文化を向上させていきましょう(=゚ω゚)ノ

 

目が覚めるとそこに…

さて、我が家の愛猫ミコですが、特に変わりなく元気に過ごしております♪

今年も寒さで体調を崩すようなこともなく、無事に冬を越せそうでホッ…。

 

といってもやっぱり寒いので、毎日お布団の中に潜り込んできます

猫って人間と同じように枕を使う子も多いと思うんだけど、ミコも例にもれず。

 

毎朝目が覚めるとこんな感じでドアップの顔か、ドアップの後頭部があります(笑)

 

これが本当に可愛くて猫と一緒に暮らしてて良かったなあと思う瞬間…!

腕が痺れて死ぬことも多いけど(笑)、あったかくてフワフワで本当に最高の生き物ですよね。

 

冬はこうやって一緒のお布団で寝てくれるし、夏場は枕の上で頭に寄りかかって寝てくれます。

子どもの頃から猫と一緒に寝ているので、私が一番安眠できるスタイルなのかもしれない…。

 

来月はいよいよミコも10才…!

二桁いくと何だかいっきに大人の猫さんって感じがします。

 

プレゼントはまた新しい爪研ぎかなー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ