ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#1036 『ぞくり。怪談夜話~投稿実話物語 嫌~』ネタバレあり感想と考察【ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前作「投稿実話物語 怨」についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、『ぞくり。怪談夜話~投稿実話物語 嫌~』を観ました!


ぞくり。怪談夜話 投稿実話物語 嫌

 

投稿実話物語シリーズ7作目、今回も全5話です。

 

正直また失速したな…!?という印象(笑)

最近こういう事も込みで楽しんでいる自分がいるんですが、私自身はB級ホラー好き補正がかかっていると思うので、一般的にはお世辞にも怖いとは言えないと思います。

 

ただ今回は男性主人公が多かったのが良かった!

どうしてもこの手のジャンルは若い女性の話ばかりになってしまって、男性といえば警備員ネタぐらいになっちゃうんだけど(それすらこのシリーズは女性でやりましたよねw)、男性視点の話が入っていた方がバリエーションも豊富で良いと思うんですよね。

 

そういう意味では今作も新鮮な話はあったかな?

B級ホラー好きさんにオススメなシリーズです♪

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

「駐車場」

無料駐車場でサボってる人っていますよね~(笑)

今作の場合は立ち入り禁止だったようだし、他の車もいなかっただろうから気付きそうなものだけど…。

 

アラームが鳴らなかったのは霊障なのかな?

前も似たような現象が描かれていたけど、起きたら真っ暗っていろんな意味で怖いですよね。

 

「塗る」

身体に直接付ける物は私も中古は抵抗あるな~(;´・ω・)

特にフェイスクリームなんて、どんな人が使っていたか分からないと怖いですよね。

 

実際にこの話では劇薬入りのクリームを悪意を持った誰かが出回らせていたわけで、ヒトコワ的な意味でも恐ろしい話でした。

 

「焼却」

軍手だけで防げるものでもないだろ~とか紙で切っただけで流血し過ぎとか、いろいろツッコミどころ満載でした(笑)

 

何より怖いのが警備員で、実際に一人連れて行かれましたけど、おそらく原因も分かっているでしょうからその後どう対処しているのか気になります…。

 

「おとり」

話の面白さは別として、強い霊が弱い霊をおとりにするというのが興味深かった。

 

あとドローン撮影で、かなり遠くにいるのにこちらを見ている女というのは絵面的に怖かったです。

ただ話としては山の神様とか精霊みたいな扱いしてたけど、見た目は普通の人間の霊と同じだから、そこまでして祓えないような存在にはどうしても見えなかった。

 

「指輪」

これはちょっと彼女視点で見てしまったので、お前がプレゼントをあんな買い方するからだよ!としか思えなかったです(笑)

 

元々安かった上に店主がまけてくれたのは早く手放したかったからでしょうか…。

ただただ彼女さんがとばっちりでかわいそうだった…(/_;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ