小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1035 『ほんとにあった!呪いのビデオ94』感想と最近森澤さんの出演が多くて嬉しい【心霊ドキュメンタリー】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のほん呪関連の記事はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、『ほんとにあった!呪いのビデオ94』を観ました!


ほんとにあった!呪いのビデオ94

 

前回88・89巻についての感想は書いたんですが、ちょっと飛びまして94巻。

他の巻も全部観てはいるんですけど、ほん呪シリーズってわりとイッキ見してしまうので気になった話や直近で観たものだけ書いています。

 

94巻は完全に92巻からの続き物ですね。

単発でも大丈夫な構成にはなっていますが、92巻の「おまじない」を先に観ていた方がより楽しめると思います。

 

ちょっと検証以外の映像が弱いとは思ったんですけど、「おまじない」の方はなかなか面白い展開になってきました!

 

最初はヤバいアイドルの追っかけというどちらかというと人怖な話で、それが今作で呪いが出てきたわけですが、依頼者は分かっていても実行者が分からない状況なので次回はそういう話になってくるのかな。

 

今のスタッフさんの雰囲気も結構好きです。

はっきり言える人とほっこり癒し系とバランスが良い!

 

森澤さん

さて、ほん呪といえば最近元スタッフの森澤さんの出演が多くなりましたね~!

ついに島田秀平さんのチャンネル「島田秀平のお怪談巡り」にまでゲスト出演されていて嬉しい…!

www.youtube.com

 

森澤さんといえば菊池さんが監督時代のスタッフさんだけど、個人的にはメインから退いた後の69巻がめちゃくちゃ印象に残っていて。


ほんとにあった!呪いのビデオ69

 

これの「禁忌」という長編シリーズがすごく好きで、69巻の最後に森澤さんが潜入取材をするんだけど、それが最高に面白いんですよね。

とある家に潜入して隠しカメラで撮影しているんですが、「トイレを借ります」とか言ってがんがん二階の部屋を調べ出したり、この人めっちゃ強いじゃんって夫と爆笑したのを覚えています(笑)

 

「禁忌」の話自体もすごく怖くて印象的で、森澤さんが演出補として活動されていた時期はこれよりもう少し前なんだけど、菊池監督のシリーズ世代なので思い入れもあるんですよね。

 

今はフェイクドキュメンタリーの番組もYoutubeで公開されているので、

www.youtube.com

こちらも要チェック!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ