小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#971 『アパシー 鳴神学園七不思議』プレイ日記vol.4 ED感想③ようやくベロリと会えました!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

このブログを書いた時点でエンディングリスト60%、キャラクター図鑑は残り1人になりました!

 

攻略本なしでプレイしているんですが、だいぶパーセンテージが上がりづらくなってきましたね(´-∀-`;)

7話目はまだまだ未読の選択肢があって予想できているんだけど、語り部に関しては結構差が出てしまって。

 

リスト的に荒井さんは全て完了、福沢さんと新堂さんがあと少し、岩下さんと細田さんがまだまだ、風間さんは完全に詰んでます(笑)

 

というのも、リストを見れば前後のタイトルで「たぶんあのシナリオの分岐が残っているんだな」って予想できるんですけど、風間さんはほとんど新聞部から出ないし管理しづらくて初見泣かせ…!

悔しいのでしばらく風間さんの分岐を徹底して研究しようと思います!(笑)

 

ED感想③

※以下、EDタイトルや登場人物・スチルなど、全てのネタバレ含みます。

 

 

ED38「妖怪ベロリ」

ようやく会えました~ベロリ!!

 

どこにいるんだと思っていたら大講堂にいたのか~!

しかも最初にこのシナリオに入った時は芋虫女の方に進んでしまったので、あとで分岐回収に戻ってくるまで気付かず!

 

ベロリに対しては新堂さんの対応にもニヨニヨしちゃうんですが、

こういう突然の「てめえ、ぶっ殺すぞ」が好きです(笑)

 

命を奪う危険な怪異が多い鳴神学園で元気を吸い取る程度の妖怪なのがまたイイ!

他の妖怪たちにいじめられたりしないといいな~喋り方も可愛いですね!だぎゃ!

 

---------------------------------

今後の攻略についてなんですが、リストNo.350前後の10個ぐらいがよく分かっていなくて、語り部と倉田さんに挟まれている欄なんですけど、これって7話目より前で分岐するシナリオなのかなあ?

 

それっぽいイベントは発生したんですけど、

この時はたぶん何か条件を満たしていなかったのか?これ以上先には進めませんでした。

 

あと気になっているのが語り部坂上くんに渡すアイテム関連と小僧たち。

 

語り部が何かしらアイテムをくれるのは意味があると思っているんですけど、集めるだけじゃなく7話目もどれか特定のルートに行かないといけないのかなあ?

それとも各アイテムにつきシナリオがあるのか…??

 

小僧に関しては倉田さんも含めて岩下さん以外は出せたので、こちらも何かあると思うんですよね。

岩下さんでうっとり小僧を出せれば揃うんですが、七人小僧の話もあるのかなあ。

 

たぶんここからは条件との戦いになると思うので、メモを取りつつ回収頑張ります!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村