小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#911 やっぱり肉!!!!とうどんになめこを入れると美味しかった【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、夏季ボーナスについての記事を書きました。

mischwarz.hatenablog.com

 

それで今回も何か美味しいものを食べようと夫と話していたのですが、結局やっぱり肉!!!!ということで、週末はガストでテイクアウトしてきました~(^O^)♪

 

まずこれが夫の分!

 

そして私の分!

 

二人とも平均よりかなり食べる方なので、これぐらい1食でペロリです(笑)

更にお互いもう1食分頼んでいたので、これとはまた別でステーキを次の日食べました~♪

 

やっぱりお肉は美味しいですね…(n*´ω`*n)♡

さすがに普段からこの量は食べられないけど、たまにがっつり食べると精が出るというか、身体が元気になる感じがします!

 

私はお腹があんまり強くなくて頻繁にピーピーなんですが、お肉だといくら食べても壊さない不思議…。

お魚は煮ても焼いても壊すし、サバとか油の乗ったものは胃も結構やられるんだけど、体質なのかなあ?そういう意味でもお肉の方が好きです(笑)

 

次また何か食べるとしたらお盆かな~?

年に数回、夫の長期休暇や夫婦のイベント日に好きなものを食べるんだけど、二人とも食いしん坊なのでいつも次が待ち遠しい…!

 

お腹に優しいけど味は肉うどんだった

私のお腹が弱いというのは上記の通りなんですが、先日も例に漏れず便秘からのピーピーで痛くて、お腹に優しいものを…ということでうどんを作りました!

 

本当は違う献立の予定だったので、買っていた食材でうどんに合いそうなものをとりあえずぶっ込み。

予期せずしてなめこうどんが出来ました~!(画像粗くてすみません)

 

味付けは醤油・みりん・酒なのでいたって普通のうどんなんですけど、きんぴら風味のさつま揚げが入っているからか?肉うどんみたいな味で非常に美味しかったです!

 

なめこのおかげで絶妙なとろみもあって、夫もリピート希望と大絶賛してくれました(*'▽')

ただ全く同じものを作れるか?結構たまたま感が強いのでちょっと怪しいですね(笑)

 

料理は下手ではないと思うんだけど、基本的に調味料の量や時間をはかったりしないので(面倒くさい…!)、完全に同じものを再現できないのが玉に瑕。

 

今日の献立はどうしようかな~?

余程食べたい物がない限りはスーパーに行ってから決めてるので、今日も特売品を探しに行ってきます!(=゚ω゚)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ