小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#332 ちょっとだけ!『アサシンクリード ヴァルハラ』プレイしました【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

ストーリーのネタバレはありません。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20201111081759j:plain

ご、ごつい…!!!! 

 

ということで、アサシンクリード ヴァルハラ』発売おめでとうございます!!(^o^)

 

今回のアサクリは私よりも夫がずっと楽しみにしていて、予約注文していたから昨日のお昼には届いたんですが、私もやっていいよーとのことだったので少しだけプレイさせてもらいました♪

 

f:id:mischwarz:20201111082514j:plain

アサクリは初代からナンバリングタイトルをいくつかとオリジンズをプレイしたのみで、前作のオデッセイはやってないので結構久々です。

 

あいかわらず景色がすごく綺麗…!

今回の最初の舞台が北欧ノルウェーということで、幻想的な雪景色が映えますね…!

 

あまりストーリーは進めてないのでウロウロ探索しただけなんですけど、個人的に一番感動したのが雪の上を歩いた跡

f:id:mischwarz:20201111083721j:plain

ただの足跡だけなら他のゲームでも表現されてるけど、このズボズボって進んでる感じがすごく雪深いんだなあというのが分かってかなりツボでした(`・ω・´)

 

f:id:mischwarz:20201111083739j:plain

これ分かるかな?しゃがんで進んでる時と普通に歩いてる時、傾斜の有無、雪の深さで足跡が変わるんですよ~本当さすがUBIさん…!

 

ゲームの内容自体には全く関係ない細かいところだけど、こういうこだわりの積み重ねがすごく好きです(*^^*)
 

ば、蛮族…!

f:id:mischwarz:20201111084717j:plain

今回の主人公はヴァイキングということで、全体的に荒々しくて野蛮ですね。

ストーリーが進めばアサクリらしい戦い方も出てくるのかもしれないけど、序盤は今のところただの脳筋マン(笑)

 

私は女主人公でやってるけど、男でやってる夫のプレイを見るとやっぱり男性キャラの方が様になるなあとは思います。

でも女性は女性で『Horizon Zero Dawn』の主人公アーロイみたいでかっこいい(*´ω`*)

 

性別はいつでも変えられるので(ここがアニムスという設定のおいしいところだよね)、装備や場面によって男女いろいろ試してみるのも面白いかもしれません。

 

f:id:mischwarz:20201111090621j:plain

(これめちゃくちゃうまく撮れたと自負している) 

 

自分たちの船で海を渡り、探検したり、略奪したり、ワクワクしますね~!

大人気シリーズの新作、間違いなく面白いです(`・ω・´)ノ

 

うおおお私もやるぞー!!!…と言いたいところなんですが(笑)、今回は夫がメインでやると思うので、私が本格的にやるのはだいぶ先かなあと思います。

 

2本買おうかとも思ったんだけど、同時期にやるのはほんの数週間だろうし、それなら同じアサクリでもずーっと気になってた前作のオデッセイを私はやろうかと!(^o^)

 

オデッセイとヴァルハラに繋がりがあるのか?ないのか?そこは分からないんですけど、おそらく新作単体でも問題ないが前作も知ってるといろいろ補完できるよ~って感じじゃないかと思うので、まずはオデッセイ楽しもうと思います♪

 

夫はヴァルハラ終わったらオデッセイやりたいらしい…逆行プレイもまた面白いかもしれませんね。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村