小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#333 ホットアイマスクと頭の落ち着きがない人間【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日のブログ(#328 眼科へ!とマイボーム腺梗塞【日記】)で書いたマイボーム腺梗塞の経過なんですが、あれから毎日しっかり目を温めるようにしたら溶けたのか?だいぶ小さくなってきました(^o^)

 

最初は蒸しタオルを使ってたんですけど、夫が会社でもらって置いてたらしいめぐりズムの蒸気でホットアイマスを持って帰ってきてくれたので最近はこれを使ってます!

f:id:mischwarz:20201110104526j:plain

 

約20分間アイマスクを付けてるだけで目がすっごくポカポカになるんですけど、奥の方まで効いてる~!!って感じで結構温かいです。

私はマイボーム腺梗塞の治療のために使ってるけど、普段からゲームやら本やらPCやらかなり目を酷使してると思うので疲労回復にも良かったかもしれません(*^^*) 

 

袋に1つずつ入ってるから外出先にも持っていきやすいですし、出張で新幹線とか飛行機とか、お疲れの時は寝るついでにちょっと付けるのもいいと思います!

 

ただ私もお風呂上がりに使ったら化粧水とかクリームが溶けた?のか目元がかなり濡れたので、女性はアイメイクしてる時は注意した方がいいかもしれません(`・ω・´)

 

でもなかなか気持ちいいですよ~!オススメです♪

 

落ち着きがないのかな…?

ただホットアイマスク自体はよかったんですが、目が使えないと本当に何もできなくて、常に何か見たり読んだりしてる私にとってはかなり暇な時間でした(´ε`;)

暇すぎて夫にずっと話してて!とお願いするぐらい(笑)

 

改めて考えると私ってボーっとしてる時間があまりなくて、もちろんまったりする事はあるんだけど、体は休んでても映画を観てたり本を読んでたり、常に目と頭を使ってるんだなーというのに気付きました。

 

寝る時は一瞬だし、目を瞑ってただじっとするとか、音楽を聴くとか、頭を空っぽにするような事が本当にない。

自分で落ち着きがないとは思った事ないし、動いてないと無理!ってタイプではないんですが(むしろ動きたくはない)、たぶん頭の中が止まってしまうのが苦痛なのかな?よく分からないですね…(^o^;)

 

例えばゲーム中でも、ただの作業をしてる間とか、頭を使わなくていい時は横で別の映像を見てたりするんですよ。

これはまあよくゲームする人はあるあるだと思うんですが、更に私はちょっとしたロード時間とか、ほんの数秒でも待ってる間に本を読むんですよね(笑)

 

これ子どもの頃からそうで、たくさんやりたい事がある時、勉強したいゲームしたい本読みたい漫画読みたいアニメ見たい音楽聴きたい、こういういろんな事を並行してやってました。

 

勉強にしても一つの科目を集中してやるのが苦手だったので、30分ずつに分けるとか、とにかくたくさん並行させないとダメだったんですよね。

 

ある意味で瞬間的な集中力はあるのか?これが良いのか悪いのかは分かりませんが、今だとお料理の時に役立ってたりとか、プラスになってる面もあるのでまあ良いのかな(^_^;)

どちらにしろ頭の落ち着きがない人間なのかもしれないですね(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ