小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#300 つばきファクトリー新曲『断捨ISM/イマナンジ?』と若い女の子にすすめたいグループ【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

ちょっと出遅れましたが、つばきファクトリー新曲発売おめでとうございます(>ω<)♡

 

このご時世の中、アンジュルムに続いてニューシングル出してくれてありがとう…!

つばきは本当にシングル出す度にみんな成長しててビックリさせられます。

 

まずMVが公開された順で、『イマナンジ?』から。


つばきファクトリー『イマナンジ?』(Camellia Factory [What time is it?])(Promotion Edit)

 

これぞまさにつばきファクトリーって感じの曲。

本当こういうの小片リサちゃんがイメージぴったりなんですが、つばきはみんな透き通るような歌い方をするのがうまいので聴いてて心地いいです(*^^*)

 

デートで手を繋ぎたいのに言えなくて切ないとか、彼に気付いてよ!って思ってる乙女心とか、もうそんなの私には遠い昔の感情ですけど(笑)、この年代の女の子とか初々しいカップルには響くだろうな~と思うし、つばきが歌うからすごく可愛いですよね。

 

「イマナンジ?」って腕時計をつけた手をポケットから出して繋いで欲しいから聞いてるんですよ~~~~~可愛すぎか!(゚д゚)

 

そしてもう1曲、『断捨ISM』


つばきファクトリー『断捨ISM』(Camellia Factory [Dansha-ISM])(Promotion Edit)

 

まおぴん~~~ヽ(=´▽`=)ノ”♪

これ絶対ライブで盛り上がりますねー!

 

切ない曲からこういう明るい曲まで違和感なくできるのはつばきのすごいところだなあと思ってるんですが、先輩グループの前座だったメジャーデビュー前の6人時代から見てるので本当感慨深いです…。

 

特に最近は谷本安美ちゃんが本当に大人になったなあと感じていて、元々ビジュアルはすごく整った子だったけど、今回の2曲でもソロパートが増えていたり、すごく頑張ってるなあって印象があります。

安美ちゃんだけじゃなく経験を重ねてみんな歌もダンスもトークもうまくなりましたよね。

 

しばらく見れてなかったのでまたハロ!ステ等まとめて見てるんですけど、後輩とMCしてる様子とか、℃-uteメンバーとのMCでガチガチに緊張してた頃を知ってるのでこんなに喋れるようになったのか~!と毎回感動してしまう(笑)

 

 
 

あと、つばきはみんなオシャレさんなので、歌詞の共感性はもちろん、そういう面でも若い女の子に向いてるグループだと思います。

それぞれの髪質とか顔立ちに合ったヘアスタイルや服装をしているから参考にもなるんじゃないかな~! 

 

インスタも積極的に使っているし、ラインスタンプも出しましたよね。

これからも応援しています(*´ω`*)♡

 

----------------------

この記事を書いた後に、小片リサちゃんの活動休止の発表見ました。

裏垢流出ということで、今の子だと仕方ないのかな~と思う反面、他のハロメンにも言えることだけど、友達だろうと何だろうとあまり誰でも信用しちゃいかんよ!!と老婆心ながら思います(^_^;)

 

ちょうどシングル発売直後ということで、おそらく流出させた人も狙ってたんだろうな~というタイミングに悪意を感じますが、リサちゃん本人も認めたようなので反省して次また頑張ってほしいですね…!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ