小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#194 結構しっかりしたムーミンと探している納豆【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今週、夫がこんなものをゲットしてきました!

f:id:mischwarz:20200625102842j:plain

リトルミイムーミン(*´ω`*)

 

ガチャガチャであったみたいなんですが、どうしてもムーミンが欲しかったようで火曜日にリトルミイで残念がってたと思ったら水曜日にムーミンを手に帰ってきました(笑)

 

ガチャガチャだけど結構大きくて(10cmぐらいある)作りもしっかりしてます。

いつものテレビ台のところには入らなかったのでこの2つはPC机に飾ることにしました、かわいい(*^^*)♪

 

なぜ夫がムーミンを欲しがったかというと…私に似てるからです(笑

 

ムーミンってはっきりした特徴ないしどこがどう似てるかって聞かれると分からないんですが、昔から顔がすごい似てるって言われるんですよね。

実際ムーミンの顔に髪をつけたイラスト描いてみたら完全に私なのでやっぱり似てるんでしょう(笑)

 

だから我が家では何かムーミンに対して他人事じゃない感覚があって、わざわざグッズを集めるほどじゃないけど選べるならって感じで着々と増えつつあります。

ちょっとだけアニメも見たことあるけど、独特な世界観でまったりした感じがいいですよね(*^^*)

 

丹精

さて、そんな私なのですが、最近寝不足が続いたせいかちょっとだけ体調を崩しております…。

といっても寝込むほじゃなくて家事も普通にできるんですが、普段よりは早く寝た方がいいのでは?って体が教えてくれてる感じ(´・ω・`)

 

自分のためだけに料理するのが面倒で日中の食事がかなりテキトーなので、もう少しそこを健康的にしようかなと最近はよく納豆を食べるようにしています。

元から納豆は好きなんですが、仕事してた頃に朝いろいろ準備する時間がないから食べてたって感じが強くて、わざわざ他の時間帯に食べるイメージがなかったんですよね。

 

夫が大の納豆好きなおかげで冷蔵庫にいつもあるから私も食べるようになり、今では前より好きになってきました♪

ただ最近どうしても食べたい納豆があって、くめ納豆丹精っていうんですけど、これが本当どこにも売ってない(TдT)

 

丹精は私が大学生の頃に大好きでよく食べてたんですが、売られてる店がすごく限られていてなかなか見つけられないんですよね…。

鹿児島ではちょこちょこ見かけることもあったけど、東北ではまだ一度も出会えてない(´;ω;`)

 

他の納豆に比べてちょっとお高い(2パック入り税抜239円)ので、日常的に食べてる人が少ないのかもしれませんね。

でもその分かなり美味しいし臭いやネバネバも少ないので普段ちょっと苦手だなって人にもオススメできるブランドです!

 

夫にも食べてほしいので必ず探し出すぞー(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ