小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#134 プチパステルとSARASAな塗り絵【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

4月も最後の週になりましたね~(><)

 

何だか今年は寒くてあまり春!って感じがしないんですが、ご近所のお家に鯉のぼりがあがってるのを見てもう5月かあ~としみじみ。

来週は夫もGWで長期休暇に入るのでお家で何しようかちょっとずつ計画中です♪

 

さて、そんな私は先週食料品の買い出しに行ったら大好きなお菓子を発見しました!

f:id:mischwarz:20200424141254j:plain

プチパステアポロ(*´ω`*)♡

 

アポロはまあどこにでも売っているので結構よく食べるんですけど、プチパステルって売ってるところが限られてるんですよね~!

これを買った近所のスーパーもいつも売ってるわけじゃなくて、先週たまたま60円ぐらいで大安売りしていたところを発見(笑)

 

プチパステルって夫も私と出会って初めて知ったそうなんですが、知る人ぞ知るって感じのお菓子なのかな??

めちゃくちゃメジャーかというとたぶんそうじゃないけど、私は小さい時からずっと好きなお菓子の一つです(*^^*)

 

今はカップアイスみたいな見た目になってるけど、昔は手で持って食べるタイプのコーン付きアイスみたいな形で、パッケージもクマちゃんじゃなくてペンギンでしたね。

チョコレート菓子なので形が違っても味は変わらないんですが、たまにあのペンギンが懐かしい(笑)

 

塗り絵楽しい~

そしてそして、最近はまたちょっとだけ塗り絵したりしています(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20200424145433j:plain

色鉛筆を使ってグラデーションしたりも楽しいんですが、私はとにかくペンで曼荼羅塗り絵をするのが大好きです。

お気に入りの動画や映画を流したり夫とお喋りしながらひたすら塗っている時間が私にとっては本当に至福(*´ω`*)♡

 

コピックとか色塗り用のペンはいろいろあると思うんですが、とにかく細かいところまでしっかり塗りたいって人はやっぱりSARASAがおすすめです。

カラー数、単価、手に入れやすさ、描きやすさ塗りやすさ、いろんなペンを試した結果やっぱりSARASAに落ち着きました。

 

もちろん本格的に絵の勉強がしたいとか塗り方まで追究したいって方には向きませんけど、色鉛筆以外でも塗ってみたいな~とかコピックで重ね塗りとかは難しい~って人には良いと思います(*^^*)

f:id:mischwarz:20200424151818j:plain

こんな感じでパステルカラーや蛍光ペンもありますよ♪ 

 

私は手紙やカードを書くのも好きなので、いろんな色を使えるのがとにかく楽しいです。

SARASA信者の曼荼羅塗り絵、完成したらまた載せようと思います(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ