小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#625 8月のカレンダー!とマンダラ塗り絵完成!③【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日で8月も終わりですね(゚∀゚)

 

まだまだ世の中暗いニュースばかりだけど、9月は夫の誕生日があるし、年末にかけては楽しみにしているゲームが多数発売予定だったりと、自分なりの幸せをたくさん見つけていきたい今日この頃…!

 

というわけで、8月のカレンダー終わりました!

(何のカレンダー?という方はこちら

f:id:mischwarz:20210831102326j:plain

 

今月は夫婦で『龍馬伝』やらドラクエやら予想してなかったものにハマった月でして、特に大河ドラマは新たなジャンル開拓として正解だったなあと思います(*^^*)

 

二人ともゲームが一番好きな趣味なんだけど、年齢的に長時間ぶっ続けで遊ぶのがキツくなってきていて(笑)、大河ドラマであればこれから年齢が上がっても十分楽しめるし、これからも長く続いていくコンテンツだと思うので。

 

あとはやっぱりドラクエですね~!

特に私は派生タイトル以外は歴代シリーズをほとんど遊んだことがなかったので、こんなに面白かったのかー!と半ばカルチャーショックを受けてます(笑)

 

歴史が長く今後も発展していく作品を好きになったのは楽しみが増えて嬉しいことですね(^o^)♪

 

マンダラ塗り絵③

そしてそして、こちらはだいぶ久しぶりなんですが、マンダラ塗り絵の3頁目完成しました~! 

f:id:mischwarz:20210831103753j:plain

 

(前回のマンダラ塗り絵の記事はこちら↓) 

mischwarz.hatenablog.com

 

画像だとちょっと分かりづらいんですが、今回は蝶々の羽の部分でたくさん蛍光色を使えたので楽しかったです♪

敢えて背景を塗らなかったので、お花のカラフルな感じが出せたかな?(*´ω`*)

 

もちろん今回もSARASAで、12色+コピック黒1本

f:id:mischwarz:20210831105228j:plain

太さは蛍光色2本が0.5、それ以外は0.4です。

 

私はペンで塗るのが好きだからこんな感じだけど、趣味の範囲なら何も決まりはありませんから、色鉛筆でも水彩でもコピックでも自分が塗りやすいもので楽しむのが塗り絵の一番のコツかなと思います(^o^)

 

自律神経を整えるのに良いという研究データもあるようだし、誰でも簡単にできるものなのでオススメです♪

 

今回の分は塗る前を撮るの忘れちゃっていたので、次回分は忘れないようにもう載せておきます!

f:id:mischwarz:20210831105856j:plain

4頁目はこんな感じ~。

お花にリボンっぽいものが巻き付いてるところが一番可愛いなあと思ったので、そこをキレイに見せるのが今回の目標かな!

 

わりと間が空いたりするのでまた時間がかかると思うけど、完成したら是非見てもらいたいです(`・ω・´)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ