小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#50 夫の男飯とスライド式計量スプーン【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

最近の夫は料理が楽しいらしく、週末によく作ってくれます。

昨日はチャーハンでした(*´ω`*)♡

f:id:mischwarz:20200202173417j:plain

私はあまりチャーハンを家で食べる習慣がなかったので自分でもめったに作らないのですが、残った野菜とかある物で簡単に作れるのは良いですね!

夫の味付けもすごーく美味しかったです(*´∀`*)♪

 

夫が作っているところを後ろから覗いたりするんですけど、料理って案外男の人の方が意識高いですよね…!

調味料をきっちり正確に計ったり、見た目や彩りにこだわったり。

このブログを書いてる時も「あー!画像載せるならもっとキレイに作ったのに」と嘆いてました(´・ω・`)

 

火が通りにくいものから先に入れるとか、私も最低限の基礎は守ってますが、味付けは基本その場のノリです(笑)

調味料もだいたいこのぐらいでいいやろ!でほとんどやってます(´-∀-`;)

お鍋も夫は具材ごとにキレイに並べるんですが、私はどちゃっと全部入れちゃったり、料理はそこそこ出来るけど人様に出せるような見栄えの良さはないのでそこは夫を見習わないとですね。

 

そんな夫が最近とても感動しているのがこちら!

f:id:mischwarz:20200203084146j:plain

パンダちゃんのスライド式計量スプーン!

f:id:mischwarz:20200203085426j:plain

この1本で大さじ小さじはもちろん、細かい小さじ8分の1までしっかり計ってくれる便利グッズ。
これは私が初めて一人暮らしをした時に母からもらった物なのですが、世の中こんなに便利なものがあるのかあ~と当時感動したのを覚えてます(使われるのは数年後に結婚してからだったけど)。 
夫も1本で全部やってくれる…!と喜んでました(゚∀゚)笑
 
今はもうパンダちゃんは取り扱ってないようですが、スライド式計量スプーンおすすめです(*´ω`*)♡

 

独身の頃は全く料理をしてなかったので東急ハンズとかニトリに行っても「ほーん…(´・ω・`)」って感じだったけど、今は家事の便利グッズ見るだけでわくわく♪

母がそういうのに詳しいので教えてもらったり、自分で調べるだけでも楽しいです。

病院や美容院の待ち時間に主婦向けの雑誌で楽しめるようになった自分には驚きましたが(笑)

 

今一番気になってるのが百均の便利グッズなので今度行ってみようと思います(`・ω・´)ノ♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村