小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#49 FF14プレイ日記vol.1【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200131181845j:plain

本来このブログは私が日々感じたことや生活の記録を書いてる所謂「主婦ブログ」なので「ゲームブログ」ではないのですが、実は私も夫もファイナルファンタジー14の古参プレイヤーで、簡単に言ってしまうとこのゲームがきっかけで結婚しました

ゲームのプレイ日記はそれ専用のブログでした方がいいと思うんですけど、夫との思い出も多い特別なゲームですし、休止期間はあるもののやはりFF14は生活の一部に近いので、いろんな紹介も兼ねてこちらで書こうと思います。

 

とはいえ、ただのプレイ日記なので「こんな事やったでごわす~」程度の内容です。

でもFF14は本当に本当に好きなゲームだから、主婦ブログの片隅でひっそり布教させてください。

 

ヴァレンティオンデー

f:id:mischwarz:20200131184942j:plain

さて今年もやりましたよ~シーズナルイベントヴァレンティオンデー2020

今回は投票クエストがあり、ワールドごとで結果が変わるそうで面白いですね♪

SSの通り、私は青、夫は黄色に投票しました~!

 

去年と同じヴァレンティオンデーのミニゲームなのですが、うちは話しながらできるだけじゃなく隣で相手の画面も見えてるのでめっちゃ簡単です(笑)

「これ」とか「あれ」で通じるところも好き(゚∀゚)

 

シルクス周回から抜け出したモグコレ

f:id:mischwarz:20200131190734j:plain

モグモグコレクションの前回と前々回は鬼のシルクス周回でヒィヒィ言わされたので、今回はダン・スカー×6とマハ×1、ヴォイドアーク×1で50個だから早かったー!

 

毎回アクセはスルーしてるので(ララだと首元ほとんど見えないしね…)マウント目当てなのですが、今回の目的はこいつでした。

f:id:mischwarz:20200131191729j:plain

魔導プレデター(`・ω・´)ノ

これね、一時期欲しくてID周回してたんですけど、本当に出ない!!!

 

モグコレは大変だけど確実に手に入るのが良いところですね♡

f:id:mischwarz:20200131192307j:plain

 

おまけ

実は紅蓮の極マウントがあと1つ朱雀だけだったのですが、ようやくロットで勝てまして、無事に九尾ゲットできました(*´ω`*)♪

f:id:mischwarz:20200131192846j:plain

漆黒の極マウントの最後は何かな~??

現状まだティターニア竜しか持ってないので、せめてイノセンスだけでも取っておきたいところです。

ハーデスのマウント周回なんて考えただけで恐ろしい…(´・ω・`)

 

パッチ5.2までもうすぐですね!

オールカンストしてから戦闘コンテンツは特にやる事がない状況なんですけど、マスクカーニバルとかギャザクラ禁断が終わってないのでちまちまやろうと思います。

この時期は釣りが捗る(`・ω・´)ノ

 

PCで始める方はこちら♪

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック【新生エオルゼア~漆黒のヴィランズ】【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信 |Win対応オンラインコード版|オンラインコード版

PS4で始める方はこちら♪

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック[新生エオルゼア~漆黒のヴィランズ] - Windows

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村