小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#48 夫の顔面の老けパーツとポケ森【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は週に1度の大型スーパーへの買い出しでした!

普段は徒歩で行ける小さな地元スーパーで野菜とか買ってるんですが(じゃがいも5個95円とかめちゃくちゃ安い)、やっぱり週1は大型店に生活用品の買い足しに行かなきゃいけないんですよね(´・ω・`)

 

でも必要な生活用品は決まっているし、通販を利用した方が安いかも?と思っている今日この頃。

流行りのポイ活について勉強してみようかなあと考えてるところです。

損を減らしてもらえるもんはもらってこ!って主婦にはとっても大事ですしね(´-∀-`)

 

そんな昨日は人がたくさん集まる場所なのでマスクを付けて行きました。

新型ウイルスはもちろん、インフルエンザとか風邪も怖いですからね…(><)

夫は電車通勤なので先日からずっとマスク着用をお願いしているのですが、なぜか通勤時だけじゃなく仕事中もしているようで、そこまでしなくても!と逆に言っちゃったんですけど乾燥対策にもなるし用心するに越したことはないのかもしれません。

 

でも夫って目だけ出してるとめちゃくちゃ若く見えるんですよ。

今30代後半で普段は良い感じに年相応な顔立ちなんですが、口元を隠すと贔屓目なしで20代前半ぐらいに見える。

目がくりくりなので大学にいる初心な青年っぽいです。

 

そうすると夫の顔面の老けパーツは下に集中してるということ…?と思い観察したのですが、鼻もわりと高く整っているので、やっぱり顎とヒゲが全てのおっさん要素を抱えていると分かりました。

 

さて話は変わりますが、前のブログ(#46 任天堂ポイントとゲームに詳しくない人【日記】)で気になってると書いたどうぶつの森スマホゲーム『ポケットキャンプ』を一昨日から始めています(*´ω`*)♪

f:id:mischwarz:20200131123810p:plain

私の顔はムーミンに髪を生やせばすごく似るので簡単なんですけど、このキャラもわりと似てると好評でした(笑)

 

めったにスマホゲームはしないのであまり他と比較できないのですが、無料でこれだけ遊べたら十分だなっていうのが素直な感想です。

過去作は3DSとびだせどうぶつの森しかプレイしたことなくて、このポケ森で雰囲気を思い出しつつ3月を待とうと思います♡

 

f:id:mischwarz:20200131124840p:plain

とりあえず服を何とかしないとな…(´・ω・`)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村