小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#46 任天堂ポイントとゲームに詳しくない人【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は大雨でしたが、今日は打って変わってポカポカですね(*^^*)

今年は本当に雪が降らないな~。

私の実家がある鹿児島は日中20℃越える日も多いそうで、もはや春。

 

さて先日、任天堂より「プラチナポイント使わないと有効期限が切れまっせ」とメールが届いたので、ポイント交換でキノピオのバンダナをもらいました(*´ω`*)♪

f:id:mischwarz:20200130083242j:plain

結構作りがしっかりしている…!

前に2BRO.の兄者さんが「キノピオのエクボ腹立つ~」みたいなこと言っていて、それから見る度にじわじわきてたのですがやっぱりキノピオ可愛いですね♡

 

何に使うか迷ったんですけど、結局夫のお弁当包みとして今日から出勤していきました(*´ω`*)笑

さすがにキノピオは恥ずかしいかな?赤だし…と思っていたのですが、

え、別に全然構わないけど?(゚∀゚)

と本人が全く気にしてなかったので良かったです。

 

このポイント交換から商品発送までの流れもそうなのですが、任天堂はアカウント関係でちょっとだけ難しいと思います。

子供やファミリー向けが多いのでセキュリティ保護の点で厳しいんだと思うんだけど、それにしても二重三重にしてあってややこしい…!

 

例えばこのポイント交換も、ポイントプログラムから欲しいアイテムを選び、そこで引き換え番号をもらって、ストアに入り、その選んだアイテムをストアでカートに入れ、引き換え番号を入力して、発送してもらう。

しかも引き換え番号は1アイテムずつもらわないといけない。

それ以外にもこれキッズだけじゃなくてゲームに詳しくない大人も無理じゃね…??と思うことがすごく多い。

 

自分が子供の頃はDLゲームなんて存在しなかったし、セーブデータもソフトの中やメモリーカードに入れられたから、ゲーム機本体だけじゃなくてオンライン上にデータを保存できるって、ゲームやらない人にはなかなか不思議な感覚じゃないかと思います。

私の親戚にも両親共にゲームしない家庭があって、自分達がしないから何を与えればいいのかどういうゲームが年齢に合ってるのか分からず、子供が欲しがるからって小学生の初めてのゲームにPS4のZ指定ソフト(グラセフw)を買ってしまい、案の定やめれなくなって没収したって話を聞きました(´・ω・`)カワイソウニ…

でも全ての親御さんがゲームに詳しいわけないし、かといって今の時代に全くゲームと無縁だと友達と遊べないかもしれない…うーん、悩んでる家庭も多そう。

 

とはいえ、うちは夫婦共にゲーム大好きなので任天堂はややこしいんじゃー!とか言いつつ、ちゃっかりもらえる物はもらってるんですけどね(笑)

f:id:mischwarz:20200130113218j:plain

これは夫のポイントでもらったヨッシーのペンなのですが、ペン立てに入れてるだけでも可愛いです(*´ω`*)♡

 

あっ任天堂といえば、『あつまれどうぶつの森3月20日発売ですね!

めちゃくちゃ楽しみにしてるんですけど、気持ちを高めるためにスマホゲームのどうぶつの森/ポケットキャンプ』をやってみようかな~なんて考えてます。

任天堂ポイントでもインゲームアイテムがもらえるようで…。

はっ任天堂の思うツボだ…!!(゚Д゚)

実は今日からお弁当包みキノピオだよって夫に伝えてないのですが、そろそろお昼だけどビックリするかな??

 

そういえば昨日の夜にお風呂で歯間フロス使ってたら、

あれ、抜けないな…あれ、あれ……??…アッ…!!!

と歯の詰め物が取れてしまい、また歯医者さんに電話しないといけないです(TдT)

 

「これが私の歯の詰め物だよ…」と夫に渡したら「いらないw」と言われました(´・ω・`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村