小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1307 『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』プレイ日記vol.15 マスターソード【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

さて、前回最後の賢者ミネルを解放したリンク。

 

魔王ガノンドロフを倒すため、残すはマスターソードの復活のみ!

 

地上絵回で書いた通り、現在マスターソードは龍になったゼルダが持っています。

 

まずこの龍の現在地を把握しないといけないんですが、闇雲に探すのも大変なので、マスターソードといえばデクの樹さま!ということでコログの森へ。

 

しかし現在コログの森は深い闇に覆われており、地上から入ることは不可能になっています。

ということで、地底から行くことに。

森へ帰れないコログ達が仲間を心配してリンクを案内してくれます。

 

トーレルーフですぽんッ!と出たところ、

く、暗……。

 

いつも元気なコログが皆ぐんにょりしててツライ…!!!

 

デクの樹さまも悲惨な状況になってました…。

どうやらデクの樹さまの中に魔物が棲みついたらしく、その影響で森全体が浸食されたようですね。

 

もちろんこれもガノンドロフの策略。

マスターソードとの関わりをどこまで知っていたかは謎ですが、森の精霊にこんな事するなんて…!

 

デクの樹さまのお腹に入って成敗してきました。

 

マスターソード

デクの樹さまが復活するとマスターソードの位置を教えてくれるようになり、これによってマップ上で龍の現在地を見ることができるようになります!

 

龍は飛んでいるので近くの鳥望台から飛び乗る!

これがゼルダ姫なんて…こうして実際に見ると本当に切ない…(でも鱗とかもらっていくね)。

 

アッ…頭に生えてる…。

 

ということで、抜きます。

抜くためにはがんばりの器がまるっと2周必要です。

 

このシーン本当に感動しました…。

 

自分を犠牲にして龍になったゼルダ姫。

こうして無事にマスターソードが現代のリンクの手に戻り、何百年何千年と守り続けてようやく……あまりにも壮大な物語で言葉にならない。

 

役目を終えて去って行く龍。

 

これ本当に全く少しもゼルダ姫の自我は残っていないのかなあ…?

涙を流していたりリンクの存在には気付いているような感じだったけど、あくまで感覚的なもので記憶があるわけではないのか…?

 

いやきっとゼルダ姫を救う道もあるに違いない。

そうじゃないと悲し過ぎる~~~~~~!(´;ω;`)

 

次はいよいよガノンドロフ討伐へ。

(その前にサブクエ消化などいろいろ寄り道するかもしれない)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村