小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1306 『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』プレイ日記vol.14 最後の賢者【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

前回まで地上絵についての諸々を書いてきましたが、今回より再びメインチャレンジに戻ります!

 

途中ウオトリー村を復興したり、

 

マイホームを拡張させたり、

 

いろいろ寄り道しつつ、いよいよ最後の賢者を探す旅へ。

 

初代ハイラル王の時代の賢者は6人。

各種族の代表4人にゼルダ、そして王の姉ミネル。

 

4種族についてはそれぞれ子孫たちが受け継ぎ、ゼルダ姫は行方不明…となると、最後に探すべき賢者はミネルですね。

というのも、彼女はゾナウ族の魂の賢者だったので、今もどこかに居る可能性があると。

 

とりあえず過去のことは空島に聞け!ということで、カカリコ村で偽のゼルダが立ち入り禁止としていたワッカ遺跡へ(偽物が立ち入らせなかったとかあからさま過ぎてw)。

 

そこには最後の賢者ミネルへの道筋と、そこへ到達するために攻略しなければならない雷鳴の島についてなど、辿っていく事で秘密が明かされていく仕組みに。

 

ワッカ遺跡→カズリュー湖→雷鳴の島と回ることになるんですが、雷エグくて結構大変でした(´-∀-`;)

 

ゴーレム

なんとか雷を攻略し、所定の場所でゾナウ族の力を使うと、

いかにも『ゼルダの伝説』!って感じの仮面(?)が…!

 

それが鍵となって地底への道が開きます。

 

地底に降りていくと、謎の声と型?のようなものが。

 

やはりミネルは現代まで生き永らえていたみたいですね。

たださすがに肉体を維持することはできないので、魂を何かに宿す必要があるみたい。

 

そのためのゴーレムを作っていたらしいんですが、現在そのパーツがバラバラに散っており、まずはそれを集めて欲しいと…。

 

散っているといっても全て近場にあるので、早速集めて組み合わせてみました!

おお~~~!!

 

このゴーレムには騎乗可能で、

腕に素材をくっつけて武器にしたり、ゾナウギアと組み合わせることもできます!

 

他の賢者たちと同じで秘石を奪われてしまっていたので、ゴーレム同士の戦いで取り戻すことに!

(プロレス感あったw)

 

奪われしゴーレムを倒すと秘石が現れ、

最後の賢者ミネルの魂と会うことができました!

 

もちろん肉体は滅びてしまっているので今後もミネルはゴーレムとしての参加ですが、ゾナウ族の最後の生き残りでゼルダ姫が飛んだ過去の記憶も持つ人物が仲間になったのはめちゃくちゃ心強いですよね。

 

残すはマスターソードのみ。

ゼルダ姫の想いはこの時代に届いたのか?

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村