小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#929 6月のカレンダー!と毎日いちごジャムパンはヤバい気がしている【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日から7月ですね~!暑い…!!

 

コロナ禍になって以降、電車を避けるためと健康を考えて夫が徒歩通勤をしているんですが、この時期は本当毎日心配です…(-_-;)

朝と夜なので比較的涼しい時間帯とはいえ、やっぱり熱中症が怖い…。

 

ただ、本人曰く汗かきながら歩くのが案外良いらしく、途中でコンビニに寄って冷たい飲み物片手に通勤するのもちょっとした楽しみになってるみたいです(笑)

 

電車通勤も、中は涼しくてもホームで待ってる間や汗かいた人でみちみちな状態はキツいし、風が通る場所を一人で歩いた方が体感としてはマシなのかもしれませんね。

 

意外と熱中症って室内で油断してる時の方が起こりやすかったりするので、自分自身も気を付けようと思います(=゚ω゚)ノ

 

ということで、6月のカレンダー終わりました!

 

実は最近新しいゲーミングPCを買いまして、スペックが上がったことによって今まで重かったゲームも快適にできるようになり、6月は夫が『ARK』というサバイバル恐竜育成ゲームにハマりまくってました(笑)

 

それもあって6月はあまり一緒に映画やドラマを観れなくて、いろいろリストが溜まっているので7月はいくつか消化したいところ!

私の方は8月になるまで特に欲しいゲームはないので、今のうちにいろんな積みゲー積読本を楽しみたいと思います(^O^)

 

空腹時のおともに

さて、突然ですが、最近自分用の食パンを買うようになりました。

 

というのも、専業主婦になってもうすぐ4年、ずっと夕方の空腹に悩まされていまして(笑)

基本的にお昼は働いていた頃と変わらず12時台に食べるようにしているんですが、そこから夕食まで待っているとかなりお腹空くんですよね…。

 

私はあまり間食をしないタイプなので、お昼を食べてから夫が帰宅するまで何も食べないことも多いんですが、空腹でお腹が痛くなることもあって、手前で少し食べておいた方がいいのかなと(;´・ω・)

 

だいたい我が家の夕食の時間帯は18時半~20時ぐらいなので、16時ぐらいにちょこっと食べておくのもアリかと、実験的に食パンを買ってきました!

(イチゴジャムうめえ…)

 

正直お昼をしっかり食べていれば16時はそこまでお腹空いてないんだけど、そのぐらいの時間帯に夕方の家事をバーッとやるので、動くと18時頃には「死ぬ…」っていうレベルで空腹になるんですよね(笑)

 

夕方の家事前に食パン1枚食べるだけでだいぶお腹は快適だったので良さそうなんですが、さすがに毎日これしてたら太ったり体に悪そうで悩み中…。

一時期ランチタイムの時間をずらしたら、それはそれで午前の家事が終わった段階で「死ぬ…」ってレベルの空腹になって(笑)

 

要は家事するとお腹空くんですよね~デスクワーク時代は全然平気だったので、やっぱり家事の方がだいぶ体を動かしてるんだと思います。

 

贅沢な悩みなんだけど、専業主婦って自分で全部管理しないといけないから難しい!

欲望に任せて食べてたらヤバい事になりそうだし…パン作戦続けるか迷う…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ