小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#920 PS Plusで『妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~』プレイ日記vol.5 ラント君お前…!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

ようやく学園内のランキングも二桁台に入ってきました~!

ただ上位三名はこれまた桁が二つ分ぐらい違うのでね…まだまだ先は遠い(´-∀-`;)

 

さて、前回突然のエイリアン襲来でしたが、その前に学園七不思議を解決したということで、次は「トワイライト7」なるものを解決していくことになります!

要はまたサブクエターンでして、7つのクエストをクリアするとメインストーリーが進むのは前回と同じ流れ。

 

今回はアカテントラズ収容所という赤点を取ってしまった生徒の監獄で、突然のステルスゲーが始まったり…

(特殊なファッション装備もらえるのは嬉しい)

学園長のペット・ビンキチの話でガチ泣きしてしまったり…

 

ウォッチ開発を手掛けるY研が登場したりと、

新たな施設や登場人物が増えていろいろ盛り沢山でした(*^-^*)♪

 

トワイライト7のメダルを集めると、前回と同じくYサークルの扉が開いて中に入ることができます。

ここに封印されていた妖怪はブルポン!

この段階ではまだ本来の姿ではなく、真の姿はイベント終了後のクエスト達成で見ることができます。

 

クマ子ちゃん可愛い、ラント許さん

さて、今回一番印象に残っているのはやっぱりクマ子ちゃんの登場ですよね。

 

ぽっちゃり体型で引っ込み思案な女の子だけど、ジンペイ達が使うウォッチを全て開発・研究している天才科学者。

生徒会長のラントとは幼馴染で、密かに恋心を抱いているらしい…。

そんなめちゃくちゃ可愛い私好みな推しキャラなんだけど、小学生時代のラント君がサイバーイケイケボーイで話が入ってこない(笑)

 

オバチャンが見るにラント君もクマ子ちゃんのことを想っているんだけど、だからこそ危ないことに巻き込みたくないと拒絶して、それでも力になりたいと努力し続けるクマ子ちゃん。

せ、青春…(* ゚Д゚)ポー

 

ただラント君、素直になれない気持ちは分かるけど、

これは不器用すぎない!?(笑)

 

クマ子ちゃんが可愛いだけにラント君に厳しめな私なんですが、もっと素直に言ってあげてよう…!(><)

 

エイリアンに操られた風紀委員長によって学園を追放されてしまったクマ子ちゃん、その後謎の転入生が現れて…?という展開なんだけど、これはたぶんDLCですよね。

クリア後なのかなー?気になります…!

 

©2020 LEVEL-5 Inc.

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村