小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#827 『ドラゴンボール ゼノバース2』プレイ日記vol.1 原作ふわりでもいける【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220321095305j:plain

ドラゴンボール ゼノバース2』始めました!

 

昨今のドラゴンボールのゲームが売れに売れているのは知っていたんですが、原作があるキャラクターを動かすのがあまり得意ではないのと、アクションできるかな?というので勝手に敬遠していました。

 

最近ひょんな事からゼノバースシリーズは自キャラを作ってドラゴンボールの世界を楽しむゲームだと知り、

f:id:mischwarz:20220321095832j:plain

いろいろ調べたらすごく面白そうで、DLCなど全て入ったデラックスエディションも発売されていたのでそちらをプレイしてみることに…!

 

原作全く知らないのはキツいかも

このゼノバースシリーズを簡単に説明すると、ドラゴンボールの歴史を変えようとする悪いやつらがおり、タイムパトローラーの一員となって歴史の修正を行うというのがメインのストーリー。

f:id:mischwarz:20220321100321j:plain

 

ドラゴンボールの歴史の中で大きな節目となるところ(要は悟空側が絶対に勝たなければならないところ)が変わってしまわないように、戦闘に介入して正しい流れになるよう修正します。

 

拠点となるコントン都は原作の更に未来にあり、どういう原理なのか、過去の戦士たちもタイムトラベルして来ていて、彼らを先生として修業をつけてもらうことでどんどん自キャラを強化していくことができます!

 

f:id:mischwarz:20220321100851j:plain

タイムパトローラーとして強くなり、大小さまざまな歴史を修正して、更に歴代戦士たちの技を収集していく…これはもうドラゴンボールファンにはたまりませんね…!

 

と言いつつ、私は大人になってアニメをイッキ見しただけで(しかもセル編までw)、ふわっとした知識でしか原作を知らないんですが、それでも十分に楽しいので詳しい人はもっと楽しめるんじゃないかと思います(*‘ω‘ *)

 

うちは夫が大大大ファンなので、分からないところをすぐに補完してもらえるのは得しました(笑)

メインストーリーが原作を知っている前提で進むので、100%詳細に知っている必要はないと思いますが、大まかな流れと世界観はある程度知らないとキツいかもしれません。

 

それでも、

f:id:mischwarz:20220321101457j:plain

私もこの猫だれ?ってレベルなので大概知らなくても大丈夫です(笑)

(ゲームからアニメ『ドラゴンボール超』を見るのもアリ!)

 

時空の歪みというのもあって、それがサタン・ハウスだったりナメック星の長老の家だったり、部分的にはぐれてしまった場所も存在します。

そこでは家族がほしい魔人ブウのために食べ物を持って行ったり…

f:id:mischwarz:20220321102517j:plain

 

フリーザ軍に潜入してみたり…

f:id:mischwarz:20220321102746j:plain

いろいろな収集やお楽しみ要素があってかなり楽しい…!

 

正直アクション操作的にどのレベルまで自分がクリアできるか分からないんですが、技の種類も豊富だし練習あるのみ!頑張ります(`・ω・´)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村