小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#828 『ドラゴンボール ゼノバース2』プレイ日記vol.2 ギニュー特戦隊に入れるのは熱い【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220322081551j:plain

ギャリック砲の使い勝手がよくてお気に入り。

現在レベル40なんですが、メインストーリーはフリーザ編が終わったところ。

難易度でいうと★5~6ぐらいかな?クラスもまだ改級になったばかりで、DLCも含めるとまだまだ先は長そうです!

 

アニメ見てた頃から好き

さて、メインのフリーザ編ですが、何といってもギニュー特戦隊(^O^)

f:id:mischwarz:20220322082412j:plain

アニメを見ていた頃からこの人たち好きなんですが、今作でもしっかり登場してくれて(ギニュー隊長は先生にもなってくれる…!)嬉しいです♪

 

何というか、こういう数人のグループでワイワイしている人たち見るの好きなんですよね(笑)

 

悟空と共闘でフリーザを倒し…

f:id:mischwarz:20220322082810j:plain

(歴史の改変でクウラが乱入してきたステージは強かった…!)

今作でもフリーザ編が一つの節目になっていて、クリア後はコントン都での舞空術が解放されます!

f:id:mischwarz:20220322083221j:plain

 

このタイミングでフリーザ軍の面々が先生としても配置されるので、それぞれの技を伝授してもらいに行くのも可能(*'▽')

 

更に更に、時空の歪みのフリーザ軍もどんどん進行しておりまして、このサブストーリーでは軍内の派閥抗争に介入していくことが主な目的になります。

f:id:mischwarz:20220322083447j:plain

最初のドドリアorザーボンの選択はザーボン派につきました!

 

しかしそのザーボンも下克上で倒し(笑)、

f:id:mischwarz:20220322083700j:plain

晴れてギニュー特戦隊入り!

 

こういうドラゴンボールの世界に入っていく展開が楽しい~♪

全員とポーズをとる機会あるかなあ?是非やりたいです(笑)

 

こんな感じでサブストーリーとしてのお楽しみ要素もあり、サタンハウスの方ではグレートサイヤマン3号となって、

f:id:mischwarz:20220322084802j:plain

f:id:mischwarz:20220322084825j:plain

自キャラが地球人だと、筋斗雲をもらえます(*‘ω‘ *)

メインストーリー、次はセル編!

実は今、初見でアニメ『ドラゴンボール超』を見ているので、どんどん先が楽しみです!

 

おまけ

実は、私がドラゴンボールの中で一番好きなキャラはチャオズなんですが、とっくの昔に戦力外追放された彼はもちろん今作でもプレイアブルではなく…

f:id:mischwarz:20220322090151j:plain

CCマスコットという謎の癒し系アイテムのラインナップにいるらしい…。

 

見てみたらTPメダルがかなり必要なので、ゲットするのはまだまだ先になりそうですが、いつかチャオズをマスコットにするんだ~!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村