小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#703 神への道『ディヴィニティ:オリジナル・シン2』プレイ日記vol.7 頭いっぱいには見えなかったよ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※第5章終盤~第6章のネタバレあります。

 

こんにちは、みくろです。

前回のプレイ日記で「昇華が近いぞ!」と書いたんですが、ようやく昇華の泉に辿り着きました(^O^)

f:id:mischwarz:20211117082500j:plain

 

そして妨害!(^O^)

f:id:mischwarz:20211117082935j:plain

あっさり泉を破壊され、力も奪われました(笑)

 

まあここで主人公らゴッドウォークンが昇華してしまうと七大神の思うツボで、敵に対してもこちらが強くなり過ぎてしまいますからね(そもそも話終わっちゃうし)。

 

ということで、この後「役立たずがー!」とぶちギレた神様たちと戦闘になりました。

結局昇華したタイミングで体を乗っ取ろうとしていた七大神たち…これは予想できた展開ですが、彼らを倒すことで完全に孤立無援となってしまったゴッドウォークン一行。

 

唯一の頼みの綱であるマラディの助けによって、

f:id:mischwarz:20211117085115j:plain

またまた反響の神殿経由で脱出!

 

ゆうべはお楽しみでしたね

さて、ここからアークスへ行くことになるんですが、このタイミングでだけ仲間の一人と親密な時間を過ごすことができます。

 

今回の私の仲間はレッドプリンス、イファン、フェイン。

各個別クエストなどでも特別会話のようなものがあったりしたんですが、フェインはちょっと抵抗あるので(笑)、レッドプリンスかイファンで迷ってたんですよね('ω')

 

ただ、レッドプリンスはどうしてもサダがいる限り自分が愛人ポジションなのが気になる…!!

ということで、イファンを選びました。

 

f:id:mischwarz:20211117090635j:plain

えっ…そんなに…!( ゚Д゚)

 

今までそんな頭いっぱいそうな素振りはなかったんですが(笑)

何度かそれっぽい会話やイベントはあったけど、意外とイファンは奥手な設定なのかも…。

 

こういうシーンになるとは思っていなくて、装備そのままだったからシュールな画が撮れました(笑)

f:id:mischwarz:20211117091117j:plain

 

ちなみにロードしてレッドプリンスで進めたらこんな感じでした。

f:id:mischwarz:20211117091257j:plain

でもお前にはサダがいるだろ!!

 

やっぱりそこが気になるので、進行データではイファンでいきます(レップリは女の敵だ!)。

f:id:mischwarz:20211117091607j:plain

到着後に話しかけると特別会話が発生したので、一夜を過ごしたことで正式な恋人関係になってるっぽいですね。

今後のクエストで特殊な選択肢が発生したりするのか…?かなり細かいゲームなので、その辺りの人間関係も微妙に影響しそうで楽しみです。

 

どえらい事になってたアークス

さて、いよいよアークスに到着したわけなんですが、

f:id:mischwarz:20211117092512j:plain

f:id:mischwarz:20211117092524j:plain

f:id:mischwarz:20211117092538j:plain

やはり…(^_^;)

 

島全体が既にヴォイドウォークンの襲撃を受けていました。

f:id:mischwarz:20211117092701j:plain

市街地に入ろうにも門の所で一戦闘。

これが結構強くて苦戦しました…!

 

アークスに入り、いよいよ物語の真相に迫っている感じがしますね…!

あと少しだー!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村