小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#699 神への道『ディヴィニティ:オリジナル・シン2』プレイ日記vol.6 とりあえず仲間の顔色を伺う【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

現在夫と積みゲー消化週間にしているんですが、私は4ヶ月ちょっとぶりにディヴィニティ2を進めています!

f:id:mischwarz:20211111100427j:plain

このゲームは一からやり直すのが大変なんでね…いろいろ忘れてしまわないうちに!

 

もう第5章の終盤なので、物語も核心に迫りつつあって終わりが近いとは思うんですが、おそらく最大都市になるであろうアークスがまだ残ってるんですよね。

どんな所かすごく楽しみなんだけど、ここからどう展開していくのかまだまだ未知数…!

 

仲間への忖度で決める主人公

※第5章のネタバレあります。

 

ということで、昇華の泉があるアカデミーに向かうゴッドウォークン御一行。

その前にアレクサンダー主教vsサローマンと、シャドウプリンスvsマザーツリーについてどうするか決めました(`・ω・´)

 

まずアレクサンダー主教に関しては、仲間にイファンがいるので好きなようにさせたら殺してしまい…(笑)

元々彼のクエスト上そうなるとは思っていたし、特に異論はないんですけどね。

 

アレクサンダー主教の杖はフェインに持たせました!

f:id:mischwarz:20211111104951j:plain

めっちゃ光ってる…!

 

更にアレクサンダー主教の首を持って報告に行った場でサローマンも倒し(笑)

ゴッドウォークン一行は結局どちらにも付かず、全てを倒す道を選択しました。

 

そしてシャドウプリンスとマザーツリーの件。

f:id:mischwarz:20211111105454j:plain

これは結構悩んだんですけど、セヴィルが仲間にいるとマザーツリーを倒す方にクエストが向かうようなので、いない今回は味方をすることに。

 

影の氏族からはレッドプリンス関連でずっと狙われていたのもあって、少なくとも今のメンバーにとっては敵と思うところが多いですしね。

イファンの過去からしても、死の霧をマザーツリーに使うのはちょっとね…(^_^;)

 

難しい選択はとりあえず仲間に忖度して決めるということで(笑)、今回もそんな感じで決定しました!

 

七大神とルシアンの謎

さて、いよいよアカデミーに入り昇華も近くなってきました!

f:id:mischwarz:20211111110124j:plain

ゴッドウォークンである全員が昇華のチャンスはあるんだけど、入る前の会話で自分だけ昇華させるよう仲間を説得することができます。

 

仲間クエストや好感度が条件かな?信頼関係があると「あなたが神になるのが一番いい」と言ってくれて、全員説得できると「後ろ盾」のトロフィー獲得。

もちろん自キャラも自分だけ神になる権利を得ました(笑)

 

アカデミー内の死者達から話を聞くと(クエストも発生)、ルシアンがアカデミーの講師やゴッドウォークン達を殺していたことが判明…。

七大神も明らかに怪しくて、これはいよいよ敵の敵は味方になるのか…?

 

最奥には赤く光るオートマトンと、仲間にならなかった死んだはずのソース使いたち。

f:id:mischwarz:20211111110700j:plain

f:id:mischwarz:20211111111048j:plain

アンデッドとなったかつてのゴッドウォークン候補が完全にあちら側についてる…(~_~;)

 

ここからいよいよ昇華の泉へ入るんですが、おそらく七大神も<虚無>もどちらも敵になると思うので、これから何を頼りに進んでいけばいいのか…。

その後はついにアークスかな!?楽しみです…!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村