小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#673 アプデ後の『真・三國無双8』プレイ日記vol.2 また記念写真勢です【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

アプデ後にやってみたら面白くてハマってしまった三國無双8、現在魏で第4章まで終わらせました!

 

プレイ時間的にも結構やってるんですけど、まだ袁紹討伐したところでして、本当に一つ一つの話が長い…!( ゚Д゚)

勢力ごとにストーリーは共通みたいなので、1回クリアしてしまえばあとはキャラごとの周回で少しは早くなると思うんですけどね。

 

目の保養

最初は曹操でスタートしたんですけど、第2章からイケメンがたくさんプレイアブルになったので、新しく無双武将になった曹休を使ってみました!

f:id:mischwarz:20211017185534j:plain

若い…!!

最初はムサいおじさんばかりなので、特に若さが際立ってる気がします(笑)

 

キャラ的にも子犬系というか、曹操を父親のように慕う真っ直ぐな青年。

フォトモードも映える…!

f:id:mischwarz:20211017192351j:plain

黄河を眺めたり…

 

虎牢関でパシャリ(笑)

f:id:mischwarz:20211017192512j:plain

最近のゲームってこういう記念写真みたいの撮れるから面白いんですよね(^O^)

 

第3・4章は荀彧でプレイしました。

f:id:mischwarz:20211017192723j:plain

f:id:mischwarz:20211017192753j:plain

 

魏は第5章からプレイアブルになる甄姫が本命なので、それまでは気分でキャラを選んできたんですけど、ちまちました戦闘もこなしていたせいか完全に荀彧無双(笑)で強くなり過ぎたのでモードも「修羅」に。

 

甄姫はED見るまで変えるつもりないんですが、ここまで使ったら荀彧の結末も気になるところ。

長く使うと愛着が湧くというか、好き嫌いとは関係なく思い入れが強くなってその武将の生き様を最後まで見たくなるのも今までのシリーズとは少し違うなと感じています。

 

思ってたより家具も細かい

フィールドには各地方にいくつか「隠れ処」というのがあって、要は自分のお家を持てるようになるんですけど、場所や勢力によって内装を変えたりするのが面白いです。

 

プレイヤーデータとしてどの勢力どのキャラでも共通なんですけど、例えば許昌の近くの隠れ処は魏のキャラ専用にするとか、自分だけのルールで遊ぶのも楽しいかなあと思ってます(*^^*)

f:id:mischwarz:20211017194202j:plain

 

お手紙を出すと無双武将が訪ねてきてくれるんですが、

f:id:mischwarz:20211017194651j:plain

過去作の将星モードなどであった絆を上げて親愛台詞を聞くこともできるので、女性キャラでやるのが楽しみですね(笑)

 

おまけ

f:id:mischwarz:20211017195020j:plain

f:id:mischwarz:20211017195040j:plain

最近于禁がツボ。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村