小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#676 アプデ後の『真・三國無双8』プレイ日記vol.3 甄姫の鉄笛!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

魏の第5章まで進んだので、そこからずっと甄姫でプレイしています(^O^)

f:id:mischwarz:20211021080825j:plain

護衛武将に曹丕をつけると、夫婦で写真が撮れちゃったりして良いですね~!

 

アプデによって序盤からその勢力の全キャラ使用可能になるので章順にやる必要はないんですが、例えば魏で一通りクリアすれば呉・蜀など他勢力のキャラも解放されていくので、とりあえず1周は通そうと思ってます。

 

ちょうど甄姫が魏の最終章までいくみたいなので、このまま変えずにED回収までいけそうです('ω')

f:id:mischwarz:20211021081731j:plain

とにかく美しくて見てるだけでテンション上がる~~~!!

鉄笛

甄姫の武器といえば笛なんですが、8では武将ごとの固有武器はないので(そこだけ不満!)、今作の得意武器は過去作で使っていた多節鞭です。

 

ただ、現在はDLCで「鉄笛」が販売されていまして(笑)、今後シーズンパスを買うかは迷ってるんですが、このまま甄姫EDまで行くつもりなのでとりあえず鉄笛だけ買いました!(440円!)

 

f:id:mischwarz:20211021083042j:plain

ぴろろ~ぴろろ~♪

 

転倒トリガーからのダウンフローのモーションが長めなので、うまく周囲を巻き込めればワラワラ時の爽快感がパないです。

反面、無双武将などに防御されると隙が生まれやすいので注意!

 

戦ってたら隣の部屋にいた夫から「すごい笛の音がするw」と言われました(笑)

結構ピロピロ鳴りますが、見た目もきれいで個人的には気に入りました(*^^*)♪

 

赤壁

実はもうだいぶ話が進んでるんですが、魏のストーリーだとやはり赤壁が準備から撤退までかなり大がかりでした!

こんなに準備したのに全く火計に気付かなかったのか~!と、魏側もかなり念入りな印象だったけど、やはり当時も風向きで油断したんでしょうか…(´・ω・`)

 

実は戦の前に黄蓋接触する任務があったんですが、呉まで行く船が出ていなくて、迂回するのも遠かったので長江を泳いで行きました(笑)

f:id:mischwarz:20211021091644j:plain

でも甄姫なら曹丕のためにこれぐらいはしそう…!

8のこういう自由さが結構好きです(笑)

 

f:id:mischwarz:20211021092107j:plain

f:id:mischwarz:20211021092124j:plain

燃やされた後は、ちょっとだけ甄姫の固有ストーリーが入りました。

基本的にどの武将でプレイしても勢力ごとのストーリーは同じなんですけど、たまーにこういう固有台詞みたいのが入るので油断できない…!

 

女性キャラは史実に入りにくいので、男性武将だともう少し分かりやすいかもしれませんね。

 

とにかく面白いです!

f:id:mischwarz:20211021092647j:plain

隠れ処でのやりとりもぼちぼち進めてます(*ノωノ)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村