小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#679 アプデ後の『真・三國無双8』プレイ日記vol.4 甄姫EDと小喬ちゃんスタート【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20211022093736j:plain

甄姫レベルカンストしました~!

 

実はちょっと失敗してしまって、第5~10章までプレイ可能な武将だからレベルを加減しながらやろうと思っていたのに8章ぐらいでカンストさせてしまいました(^_^;)

アプデによって途中で武将変更できるようにはなってるんですが、できるだけ本人のストーリーでレベリングしたいんですよね。

 

ということで、最後の方はだいぶぬるゲーになって飛ばしてしまったんですが、甄姫ストーリークリアしました(*^^*)

f:id:mischwarz:20211022094515j:plain

f:id:mischwarz:20211022094530j:plain

EDはひたすら曹丕とラブラブしてましたね…(笑)

 

甄姫は高飛車で気が強い女性だけど、夫である曹丕のために尽くしている姿は純粋に可愛いですよね。

無双カップルの中で一番好きな夫婦です(*´ω`*)♡

 

綺麗だから動かしているだけで楽しいし、魏の半分をがっつり同じキャラで遊べたので最初にEDまで進めるキャラを甄姫に選んでよかった!

 

天候や場所によってはめちゃくちゃ風吹いてたり、

f:id:mischwarz:20211022095252j:plain

f:id:mischwarz:20211022095554j:plain

 

パンダがごろごろしてる地域もありました(笑)

f:id:mischwarz:20211022095713j:plain

 

魏を一通り終わらせたので、呉・蜀・他の武将もほとんど解放されました!

晋だけまだ空白なんですけど、司馬懿夫婦や新しい無双武将の辛憲英ちゃんが解放されてるので追々!

 

時代的には呉の中盤

さて、甄姫が終わったので次は呉の小喬ストーリーを始めました(*‘ω‘ *)

 

ただただ可愛い!今回の衣装かなり好きです!

f:id:mischwarz:20211022102117j:plain

魏は寒い地域なので閑散として少し寂しい風景が多かったんですが、江東の方はお花が咲いていたり、セミの鳴き声が聞こえていて明るい…!

 

f:id:mischwarz:20211022103030j:plain

(たぶん孫家の)お墓があったり…

 

f:id:mischwarz:20211022103108j:plain

大きな湖もありました!(暗い)

 

得意武器は双扇

f:id:mischwarz:20211022102520j:plain

これ中級武器なんですけど(喬佳)、見た目がすごく好みなので使ってます(*ノωノ)

今回の小喬ちゃんの衣装に一番合ってる…!!

 

甄姫と比べると固有台詞も少し多い気がしますね。

他の呉キャラを攻略していないので共通会話の可能性もあるんですが、独白っぽいところはさすがに小喬ストーリー専用じゃないかな…?

f:id:mischwarz:20211022103403j:plain

f:id:mischwarz:20211022103438j:plain

甄姫が少なかったのか小喬が多いのか分かりませんが、大きなミッションの前にこういう本人の台詞が入ったり他武将との会話が多いと、なぜ彼女が戦っているのか明確になるし入り込みやすくて良いと思います(甄姫は若干違和感ありましたからね)。

 

第3~6章と短めなので、レベリングも兼ねて一つ一つ丁寧に進めていってます(`・ω・´)ノ

 

おまけ(今更ながら)

f:id:mischwarz:20211022104504j:plain

ようやく支援獣の捕獲方法が分かったので(戦ってくれるタイプは麻酔矢、愛玩は罠)、虎と共闘できるようになりました('ω')

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村