小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#681 アプデ後の『真・三國無双8』プレイ日記vol.5 小喬EDと辛憲英で「宛城が炎上」ってか!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓ 

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20211026081153j:plain

前回のプレイ日記で甄姫ED後、小喬ストーリーをスタートしたと書いたんですが、第3~6章と短かったのであっという間にクリアしました!(それでも10時間近くはかかってます、今回本当に一人一人が長い(^_^;))

 

最終レベルは81だったかな?

わりと拠点など丁寧に倒していったんですが、やはり三章分ぐらいでは山賊など他でもレベリングしないとカンストは難しそうですね。

 

f:id:mischwarz:20211026083913j:plain

今回も呉の面々は小喬ちゃんにタジタジでした(笑)

上司の奥さんがこの手のタイプだと大変そうだなあ~(;^ω^)

 

EDは夫である周瑜様と!

f:id:mischwarz:20211026084905j:plain

甄姫EDもそうでしたが、今回は既婚女性キャラがやたらラブラブですね…!

無双の周瑜はただのロリコンなのでは…と思っていたけど、このED風景を見ると小喬が可愛い理由が分かるし、周瑜のような性格の男性にはピッタリだと思いました。

 

それと、前回の赤壁は魏軍側だったので敗戦すると分かっていながらの戦準備がツラかったけど(笑)、今回は呉軍だったので楽しかった~!

ムービーもめちゃくちゃ熱かったですね(黄蓋…!)。

 

ダジャレキャラ

さて、短かったけど小喬で呉軍をプレイしたので次は蜀…と思ってたんですが、いつまでも晋の武将が解放されないので先にそちらからすることに。

 

新しい無双武将で気になっていた辛憲英(しんけんえい)ちゃんを始めました!

f:id:mischwarz:20211026090445j:plain

 

そもそも辛憲英って誰…??ってところからなんですが、どうやら元々は袁家の配下の家系で、曹操と対立した時に彼女のお父さんが寝返ったみたいですね。

 

ということで魏軍の赤壁辺りからスタートするんですが、辛憲英ちゃん自体は「晋」なんですよ。

単純にその時代まで生きた人だからか、これから司馬一族など晋側の人間と近付くのか、史実を知らない人なので敢えて調べずに楽しみにしています(^O^)

 

得意武器は大鉞

f:id:mischwarz:20211026091316j:plain

関銀屏ちゃんに並ぶ武闘派系女子ですね。

どうやら女性キャラだと火力最強らしい…??

 

f:id:mischwarz:20211026092036j:plain

f:id:mischwarz:20211026092100j:plain

リーチが長くて慣れるまでちょっと戸惑ったんですが、感覚を覚えるとかなり広範囲も巻き込めるしやはり強いです。

 

見た目も可愛いし品もあって好きかも!と思っていたんですけど、武将選択画面で「辛憲英、真剣ですわ!」

 

おやぁ…?(^ω^)

 

始めてみると、「こんなん、困難ではありませんわ」だの「曹操殿、早々に~」だの、完全なダジャレキャラでした…(笑)

無双といえば必ずダジャレを言うNPCがいるのが当たり前になってますけど、まさか無双武将にぶっ込んでくるとは…!

 

個人的にはわりと苦痛なんですが(笑)、見た目は文句なしに可愛いので慣れていきたい(`・ω・´)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村