小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#682 Wingのシンクロブラトップ!と締め付けからの解放…【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

何だかちょっと寒さにも慣れてきたかな?冬服や暖房器具を出してすっかりぬくぬくな日々です(*‘ω‘ *)

 

さて、先日「乳頭亀裂」についての記事を書きました。

mischwarz.hatenablog.com

 

何度も言うけど、これ本っっっ当に痛くて…!

軽くトラウマになったんですが、これを機にインナーについて真面目に考えようといろいろ調べてみました。

 

私の場合はブラの内側のポケットに引っかかって乳頭亀裂になってしまったので、とりあえずカップ部分の素材や形を第一に。

あとは最近(生理前は特に)痛かったりすることが多いので、あまり締め付けないタイプのものを…。

 

ということで、ずっと気になっていたブラトップなるものを買ってみました(n*´ω`*n)

f:id:mischwarz:20211027081842j:plain

(この場合はブラキャミソールなのかな?)

 

所謂カップ付きインナーというやつで、タンクトップやキャミソールにカップ部分が付いていてブラいらずな優れもの!

 

ずーっと気になってはいたんですが、種類もいろいろあるし、どれが自分に合うのか、何を基準に探せばいいのか分からなかったんですよね。

今回は目的もしっかりしていて探しやすかったので、とりあえずお試しで1枚注文してみました(^O^)

 

開封直後の画像(影が映っちゃってごめんなさい)。

f:id:mischwarz:20211027081806j:plain

おお~カップが入ってる…!

f:id:mischwarz:20211027082842j:plain

めくるとこんな感じでくっついてます。

 

ブラトップというと、どうしても形が崩れがちだったり支えが足りないのが難点らしいんですが、今回購入したものはそこをしっかりカバーしてあってシルエットがきれいだと評判みたいです♪

 

その分カップ部分が強めに作ってあるので、この手の商品にしては締め付け感が強いみたいなんですけど、元々ワイヤー入りブラを着用していた私からすると断然楽に感じました。

 

f:id:mischwarz:20211027084016j:plain

後ろ側はこんな感じ(レースが可愛い!)。

 

ブラと違ってお腹の方まで布があるので、特に寒い時期は良いですね。

ヒートテックタイプとかもあるのかなあ?

 

サイズは一番下のMなんですが、わりとゆったりしていて丈も長い気がします。

ただ私の場合は低身長(147cm)な上に痩せ型の貧乳で参考にならないと思うので、カップの大きさや締め付けなどについては他の方のレビューを参考にした方がいいかも(^_^;)

 

他の商品を試したことがないので比較はできませんが、寝る時がとにかく楽だなと思いました。

明らかに体への負担が少ない気がするので、今後はブラを着けるにしてもノンワイヤーがいいなあ。

 

 

ただ、胸の痛みが続いてはいるので、とりあえず今日病院へ行ってきます。

リンパっぽいんですけどね…何か菌でも入ったんだろうか(;_;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ