小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#572 アリパニック!と出前のラーメンもなかなかいける【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

このブログでも何度も夫の在宅ワークが終わるだの延びるだの書いてますが、結局あれから今もずっと続いてまして、少なくとも来月までこのままいきそう…!

 

私としては夫の在宅ワーク自体は大歓迎なんだけど、通常出勤に戻るのかーと心構えしてたらやっぱり在宅続きますとか、私もだけど夫本人もリズムを崩されるんじゃないかと思うんですよね。

 

子どものいない我が家でこれなんだから、会社さんも状況を見ながらしか言えないんだろうけど、イベント等も含めて急な延期とか中止とか常にどちらの準備もしておかないといけない世の中になりましたね(´-﹏-`;)

 

そんな今日この頃なんですが、先日ある物を購入しました!

f:id:mischwarz:20210708094506j:plain

おすだけアリアーススプレー!

 

というのも、先日部屋にアリが数匹出まして、結構大きめの羽アリだったので夫婦で大騒ぎ(笑)

 

たくさん侵入してきてるんじゃないかと心配になったんですが、結論から言うと玄関ドアの前に大きめの虫の死骸があって、それに群がったアリの中の数匹が迷い込んできているだけでした(^o^;)

 

それでもドア等の隙間から入ってきてるのは間違いないし、死骸や群がってたアリは片付けたんですが、一度でも侵入経路ができるとそれを辿ってまた来るので、急遽アリアースを購入!

 

猫がいるので室内では使えないけど、玄関ドアから入ってきてるのは分かっていたので外側にシュッと!

元々次の日には全く見かけなくなってたけど、何プッシュかしてるだけでアリを寄せ付けなくさせるらしいので安心(*^^*)

 

本来は室内でも使えるようですし、レビューを見る限りでは結構効果もあるようなのでオススメです♪

 

カップラーメン<出前<外食

さて、先日は出前でラーメンを頼みました!

 

一風堂

f:id:mischwarz:20210708101018j:plain

 

私はお野菜もりもりで♪

f:id:mischwarz:20210708101058j:plain

 

なかなかまだ夫婦で気軽に外食とはいかないけど、どうしてもラーメンが食べたくて…!

一風堂の出前は初めてだったんですが、やっぱりカップラーメンとは違って麺も汁も美味しい(*´ω`*)♡

 

もちろん実際にお店に行った出来たてラーメンとは違うけど、安舌なのでこれなら十分満足できるなと思いました(笑)

 

出前ラーメンといえば中高生の頃に住んでた家の近くにおじいさんとおばあさんがやってる小さなラーメン屋さんがあって、そこの出前が本当に美味しかったんですよ。

近所の学校とかでも先生方が頼んでいたりして大人気でした。

 

数年前に帰省したらそのラーメン屋さんのおじいさんが亡くなったらしく閉店してたんですが、今でも出前ラーメンといえばあの味を思い出します…(;_;)

 

こんなご時世ですし、新たな出前ラーメンを開拓するのも面白そうですね!

夫と探してみよう~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ