小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#289 ノータッチ泡ハンドソープと激臭に驚いた日【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今週は夫が多忙で帰りが遅いのでちょっと寂しい…(;_;)

 

といっても日付をまたぐとかはないので、一緒にお風呂入ったり少しならお喋りする時間はあるんですけどね。

忙しい時期は単純に体を壊さないか心配でもあるし、早く週末にならないかな~!

 

さて、先日いつも使っているハンドソープが切れたので、少し前に実母が送ってくれていたミューズのノータッチ泡ハンドソープを開けてみました(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20200929082956j:plain

ポケモンバージョン! 

 

ずっと別ブランドのポンプ式を使ってたんですが、ノータッチってなかなか良いですね。

何も触らなくていいから衛生的だし、何より周りが濡れないのが嬉しい!

 

料理中とか頻繁に手を洗うので結構ボトル付近に水が落ちちゃってその度に拭いてたんですけど、手をかざすだけで泡が出るので魚やお肉を触った後とかどんな状態でも汚さず洗えるのが助かります(*^^*)

 

ただ詰め替えでも値段が高いのがデメリットかな…??

次の詰め替えまでは母が送ってくれてたのでその次どうするかまでは決めてませんが、私も夫も結構気に入ってるのでこのまま使い続けたい…!

 

たしか実家が違うブランドのノータッチハンドソープだった気がするんですけど、こういうのってどれも高いんでしょうか…(´ε`;)

 

すごい破壊力

そして昨日は夫の靴の臭さに驚いた日でした(笑)

普段は全く臭くないんですが、先週雨が降った日に足が濡れてしまったらしく、そのまま週末ずっと忘れて放置していたせいでものすごいことに…(^o^;)

 

昨日帰ってきて靴下を脱いでいた夫が「これやべえ!くさい!」と騒いでいたので、またまた大袈裟な…とちょっと嗅いでみたら「うわああああ(TOT)」ってなりました(笑)

 

元々足が臭いわけじゃないので靴が犯人だ!となって、靴も嗅いでみて死亡。

とりあえず緊急でファブリーズしたんですが、靴用ではないしおそらく効果は薄いでしょうから、何か別の靴のお手入れ方法を考えないといけないですね…。

 

うちは母子家庭で男のいない生活だったので、正直男性の濡れたまま放置して更に一日履いていた革靴の臭いはかなり衝撃でした(笑)

でも私の盲点というか、夫の仕事用の靴もメンテナンスが必要だった~!と反省(´-﹏-`;)

 

ぱっと調べたところ10円玉を入れるのも除菌になるらしい…?

全然知らない分野なのでまた一からしっかり勉強しようと思います!

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村