小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#864 グリーティングカードセット!と可愛いシールがあるだけでテンション上がる【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

もうすぐGWですねー!!

 

今年の夫は有休も合わせて10連休なのでとても楽しみです(^O^)♪

といってもゲームであそこまでクリアしたいとか、あの海外ドラマをイッキ見するとか、特に普段の休日と変わらない計画しか立ててないんですが(笑)

 

そして5月8日は母の日ですね…!

一昨年ぐらいだったかな?母から今後は誕生日や母の日など物のプレゼントでなくカードが欲しいと言われまして(いずれ寝たきりとか施設に入ってもカードなら飾っておけるからと)、今回もどんなカードにしようかなあと悩んでました。

 

最近の母はペーパークラフトにハマっているらしく、この前の私の誕生日にも手作りの可愛いカードをくれたので、とりあえず私も手作りにすることに。

 

いろいろ探したら、封筒が可愛くてカードが無知のグリーティングカードセットがあったのでそれを購入!

 

一見何の変哲もないカードに見えるんですが…

 

こんな感じで封筒の内側がすごく豪華…!(*'▽')

こういうカードって開いた時にワアっとなるのが良いところだと思っているので、とにかくこの封筒が気に入りました♪

 

これが22枚入っているセットで、母の日以外でもいろんな場面で使えそうだし(「Thank you」だから誕生日には向かないけど)、手渡しでも郵送でも何にでも対応できると思います。

 

カードも結構しっかりしていて、イラストでも文字でもすごく書きやすいです。

 

見ただけでテンション上がるやつ

今回はこのカードに絵やメッセージを手書きして、周りをシールでデコろうと考えています!

 

ということで、お手頃価格のシールセット(n*´ω`*n)

 

小学生の頃にシール手帳が流行って、こういうシールをたくさん貼って友達と交換したりしていたんですが、大人になった今でも見るだけでテンション上がりますね(笑)

 

特に私はこういうキラキラしたのとかゆめかわ系が大好きなので、眺めるだけで癒される~♪

このシールをうまく使って明るいカードを作りたいな(*^^*)

 

封筒に直接宛名を書いて送るか、封筒ごと別のものに入れて送るかは考え中…。

たくさんあるからもし母がきれいな封筒が欲しいと言ったら別で送れるし、今回は普通に宛名を書いて送っちゃおうかなあ…?

 

来週までに仕上げて母の日に届くようにします♪

喜んでくれるといいなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ