小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#791 『FARM TOGETHER(ファームトュギャザー)』プレイ日記vol.3 スプリンクラーでだいぶ違う【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220210113054j:plain

だいぶ広くなってきました~!

 

ダイヤを土地拡張に使うか各種アイテムに使うかで毎回悩むんですが、とりあえず3エリア分拡張させたので、しばらくはそこを細かく作り込んでいきたいと思っています(`・ω・´)ノ

 

最初のエリアはみちみちになるまで置きまして、主に畑と鶏ゾーンになっちゃったけど個人的にはわりと満足の出来!

f:id:mischwarz:20220210113639j:plain

f:id:mischwarz:20220210114044j:plain

めちゃくちゃ鶏いるんですけど、安定した収入があるようになって餌代に関してもだいぶ楽になりました。

自キャラの見た目も選べるぐらいには服など増えてきたのでキャラメイクも楽しいです♪

 

拡張したエリアの方では牛も飼い始めました(^O^)

f:id:mischwarz:20220210115347j:plain

鶏以上に狭いとぎゅうぎゅうになってしまうので広く作ってあげないとですね(笑)

 

メダルが大量に欲しくなってきた!

最初はそこまで必要なかったメダルなんですが、ランクが上がってアイテムがアンロックされていくにつれ建造物などに必要なメダル数が多くなってきました!

 

そんな中、畑をまるまるスプリンクラーにしてみまして…!

f:id:mischwarz:20220210114545j:plain

いくらトラクターがあるとはいえ、やはり手動で水やりするのとでは作物が出来るまでの時間が段違いですね~!

 

全てスプリンクラーにすればだいぶサイクルも早くなって効率化も進むんでしょうが、スプリンクラー1つにメダル1枚…全部の畑にすると考えるとかなりの枚数に…(;´・ω・)

 

最初はメダルを得るためにはクエストしかなかったんですが、徐々に他の入手方法も出てきたので今後はダイヤやメダルを得るための作物や建造物も考えていかないとですね…!

 

エスト内容も100個以上など厳しくなってきたので、とにかく作って作って作りまくって経営していくしかない…!

どうやらもう少しレベルが上がると農場を手伝ってくれる労働者を雇えるようなので、そういうのもうまく活用していきたいところ。

 

おまけ

定期的にシーズナルイベントもあるようで、現在は綿あめを育てて報酬をゲットできます(*‘ω‘ *)

f:id:mischwarz:20220210120550j:plain

こういう定期的なイベントやアプデが入るのはモチベ維持にも繋がるし、年間通して楽しめるので良いですね♪

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村