小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#789 『FARM TOGETHER (ファームトゥギャザー)』プレイ日記vol.2 マイホームが近代的【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220209104244j:plain

ファーマーランクが上がり、少しずつ髪型や服装を選べるようになってきました!

あとペットも選択できたので、一番ビッグサイズの猫ちゃんを(笑)

 

とりあえずどんどん作物を育ててお金や経験値を稼いでいるところなんですが、

f:id:mischwarz:20220209104457j:plain

想像以上に家畜の餌代が高くてヒィヒィしてます(´-∀-`;)

 

作物も畜産物も収穫できるまでリアルタイムで時間がかかるので、いっきにいろいろ拡張してしまうとあっという間に金欠に…。

ゲームを起動していない時でも農場内の時間は進んでいるので、何時間もかかるような物はゲームを切る前に植えるのが良いですね。

 

こういうアパートある

さて、農場作りも楽しいんですが、やっぱりマイホームの模様替えとか楽しみたいなあとツリーハウスを建てました!

 

15,000ゴールドだったのでこれならまあ買える!とその時点の有り金全部使ったら、

f:id:mischwarz:20220209105132j:plain

f:id:mischwarz:20220209105452j:plain

15,000ゴールド×4工程でした…( ˘ω˘ )

 

何とか頑張って無事完成し、早速中へ!

f:id:mischwarz:20220209105610j:plain

何だか思ってたより近代的…!!

もっとロッジみたいな木造感があるのかなと思っていたら、普通にアパートとかでよく見る感じ(笑)

f:id:mischwarz:20220209105813j:plain

この玄関とか絶対見たことあるやつ!!

 

マイホームでは、ジョブといって、特定の家具を使ってお仕事をすることができます。

最初はコンロしか買えないんですが、

f:id:mischwarz:20220209105951j:plain

こんな感じで設置して材料を投入すると(お金もかかる…)調理が開始されます!

 

f:id:mischwarz:20220209110115j:plain

何工程かに分かれているので、農作業の合間にマイホームに戻って進めていき、完成するとお仕事の報酬としてジョブチケットをもらえます(*‘ω‘ *)

 

家具などのマイホーム関連のアイテムはほとんどこのジョブチケットが必要なので、仕事してチケットを集めて家具を買ってまた仕事する…といった感じ。

仕事に必要な素材(例えば調理ならお野菜や卵)はファームの資源を使うので、あらかじめ集めておく必要があります。

 

チケットをためて、コンロの次はキャンパスを買いました!

f:id:mischwarz:20220209110506j:plain

資源のキノコを使ってキノコの絵を描くお仕事…(笑)

 

おまけ

f:id:mischwarz:20220209110649j:plain

たま~に柵の外に1羽だけ出ている時があるけど、いつの間にか戻っている…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村