小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#770 ときメモ初心者の『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』プレイ日記vol.2 仲良しグループが罪深い【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

この映画を観に行こうと3人から誘われました( ˘ω˘ )

f:id:mischwarz:20220121092335j:plain

後ろのおじさん達ほとんど同じ顔だし、手前の羊が気になり過ぎるし、絶対面白いでしょこの映画…!!

 

さて、そんなときメモGS4なんですが、前回1周目で本多くんの通常告白EDだったと書きました。

その後いろいろ調べた結果、こりゃあ攻略見ないと無理だな!と基礎から勉強しまして(笑)

f:id:mischwarz:20220121093028j:plain

2周目では文化祭でローズクイーンになれました~!(^O^)♪

 

ローズクイーンの条件は、全てのパラ値が130以上で、登場している男子・女子の好感度が一定以上(嫌われなければOK?)です。

まさに才色兼備…!

 

特に交流していなくても、そのキャラに関するパラが高ければ好感度は自然に上がっていくので、極端に拒否したり変なことをしなければパラ上げだけを考えていればいいと思います。

 

風真くんの真告白EDに必要なパラ値が魅力以外の全て150以上(好感度などで変動あり)なので、彼を攻略している時がローズクイーンも狙い目ですね…!

しかし風真くん、自分ができる男だからって主人公ちゃんにも求め過ぎだと思うの…(´・ω・`)

 

罪深ぇ!罪深ぇよ…!

さて、2周目はいろいろと余裕も出てきたので、風真くんの真告白EDとローズクイーンを狙いつつ、シリーズの新要素らしい仲良しグループを作ってみました!

f:id:mischwarz:20220121094229j:plain

個人的な本命の本多くんを見たかったので、今回は風真・七ツ森・本多の仲良しグループ!

全員の好感度を友好以上にすると結成されます♪

 

仲良しグループができると、自分と男の子3人で遊びに行ったりできるんですが、

f:id:mischwarz:20220121094624j:plain

これ本っっ当に罪深いと思います('ω')

 

だって全員主人公ちゃんが好きなんですよ。

自分のことを好きな男の子たちを仲良くさせて、チヤホヤされて、ちゃっかりそれぞれと個別デートもしたりして、ジェラシー会話を楽しむという悪女ぶり…。

 

ゲームだからいいけど、現実でしたらダメだからね!ほんと!!(笑)

 

更にヤバいのが、みんなで遊んだ後に、本命の男子とデートしちゃうんですよ…。

f:id:mischwarz:20220121095137j:plain

残りの2人には内緒で。

 

罪深い!!でも楽しい!!(^q^)

 

この時にしか聞けない会話とか、本命男子が誰かによっても台詞が変わるようなので(一番好感度が高い男子以外の2人は一歩引いた立ち位置から見守ってる感じになります)、いろんなパターンを見てみたいですよね♪

 

仲良しグループによる友情EDと、グループ結成時にしか発生しない告白EDがあるんですが、うまく調整すれば1つのデータでいくつか回収できると思うのでセーブは慎重に。

 

f:id:mischwarz:20220121095937j:plain

しかし本当、罪作りなシステムを作りましたね開発さん…(ありがとう)。

 

リアルでもたま~にこういう女子いるんでね、男性は気を付けてください(笑)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村