小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#763 ときメモ初心者の『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』プレイ日記vol.1 あれよあれよと1周目【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

ついに手を出しちまった…100%沼ると噂のときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』…!

www.youtube.com

 

前作から約10年ということで、待ちに待っていたファンも多かったでしょうね。

私はというと、3をちょこっと触ったことがあるかなあ?ぐらいで、システム面やらはあまり分かっていないときメモ初心者です('ω')

 

とりあえず今1周終わったところなんですが、噂通りの難しさですね…!

一般的な乙女ゲーならたいてい1周すれば攻略法からスチル回収までだいたい把握できてあとは時間をかけるだけになるけど、今回はあれよあれよと3年間終わってまだ全然分かってない事の方が多い…!

 

華やかな高校生活を想像していたら、常に数値と金を気にしながら鬼のようなスケジュール管理を要求されるゲームだった…( ˘ω˘ )

 

だからこそハマるというのも実感したわけですが、とりあえずまだ出来るだけ攻略は見ずに、自分の直感で楽しんでみようと思います♪

1周目は同じ学園の攻略キャラのうち2人と出会わないまま終わったので、次は彼らを登場させることが目標!

 

1周目感想

※以下、本多行ルートの若干のネタバレと大接近モード絵バレ含みます。

 

さて、何も分かっていない初心者の1周目がどういう終わり方をしたかというと、本多行くんの通常告白EDでした~!

 

正直デートもスキンシップもいろいろ分からなくて失敗も多かったと思うんですが、とりあえず優しそうだし、感情表現がストレートで分かりやすいかもという理由で本多くんルートへ…(失礼)

 

実際仲良くなっていろいろ話を聞いてみると、天才でありながら他者を見下すことなく、自分の知識を楽しく教えたいという気持ちが伝わって、本当に素直で良い子で底抜けに明るい人だった(*TωT*)感動…

f:id:mischwarz:20220114095317j:plain

(「どしたのー?」って言い方がツボでした)

 

こんな小学生が作ったようなバレンタインチョコでも喜んでくれて…

f:id:mischwarz:20220114095932j:plain

 

逆ハーレム状態を作れていない初心者のせいで拗らせ風真くんしかランチに誘えなかったであろう本多くん…

f:id:mischwarz:20220114100038j:plain

ときメモ上級者になったら他のEDも回収に行くからね…!!

 

ときメモといえば自分の名前をキャラが呼んでくれるのも人気の1つですが、今の苗字がマイナーなのか?対応してなかったのでデフォの「小波(こなみ)」さんにしました(*'▽')

旧姓はめちゃくちゃメジャーだから100%あるんだけど、男の子に名前呼んでもらうために旧姓使うのは何となく罪深く感じて…(笑)

 

下の名前は対応していたので本名使ってます♪

ボイス付きで名前呼ばれるとドキっとするというよりまだ慣れずにギョッとしてしまう私…(´・ω・`)

 

1周目は自分の好みで手芸部・本屋さんバイトにしていたら夫から「根暗すぎないww」と言われたので、次はもっと陽キャ寄りのコミュニティに属そうと思います…(笑)

 

おまけ(こわい)

f:id:mischwarz:20220114101236j:plain

教頭先生とのスキンシップ講座は正直不安を感じた…(笑)

 

でも氷室先生って過去作の攻略キャラ?か何かなんですよね。

他にも小ネタがたくさんあるようなので、過去作プレイヤーさんは嬉しい発見も多いかも(^O^)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村